Fireタブレットを買った


志位るずとかいう偏差値28の子が代表の、自称若者代表の共産党の手先
 
マスメディアでの持ち上げ方がなんかアレだなーって思ったら、オウム真理教をメディアで持ち上げた時と似ているってのがあって、あーそうかと合点がいった。
 
なるほどなー。
あの子らもなぁ、馬鹿だから自分がどういう使われ方してんのか理解できてないのが可哀想だよな。
しかも、自分ではそれに気づいてもいないってのはほんと悲惨。
 
 
 

 
先日、佐用町までバイクで行った時に播磨科学公園都市に行く道の途中にヨット?船が放置されていたのだが、そこに共産党のポスターがペタペタ貼ってあって、すごい違和感を感じた。
そもそも、なんで山のところに船が放置されているのか?そこに何故、共産党はポスターを貼っているのか?
ここの土地所有者は誰なんだろうか?果たしてこの船は不法投棄なのか?不法投棄なら共産党はゴミになぜポスターを貼っているのか?
 
まあ、正直言うと、山にゴミを放置すんなよ、保管?船を保管するならもっとちゃんと台座の上に乗ってんだろ、ゴミにゴミを上乗せしててほんと不快だった。
 
でも、ここ最近、景色がいい道を走っていると、急に開けた場所にキラキラと光る太陽光発電パネルがひしめき合って並んでいる場面に出くわすが、わざわざ木を切り倒して整地してからパネルを設置しているのを見ると、どこか自然に優しいエネルギーだよ!!って叫ばずにはいられない。
 
そもそも、自然、環境に優しいっていうが、景観という自然を大破壊してんだよな。萎える。
で、その太陽光発電で発電した電気ってのはちゃんと利用されているのだろうか?なんかあまり有効活用されてるイメージがわかないんだよな、そもそも山の中なので、送電してんの?発電してそのまま利用もされず放電してる無駄な役立たずっていうイメージがある。
 
 
 
あの女子中学生監禁のニュースだが、なんか、ただの家出な気がしてきた…。
いや、もちろん未成年者を親の同意もなしに連れ回した時点で犯罪だから、そこはいい、ただ、この女子中学生も逃げ出そうと思えばいつでも逃げ出せる環境にあったんじゃないか?って点。
なんか、前の新潟の監禁事件とはわけが違うんで、マスメディアが導こうとしている結論の凶悪犯罪には少し無理がある。
 
 
 

 
アマゾンプライム会員だったら半額になるキンドルファイアだけども、さらにタイムセールとAmazonのポイントを使って3千円で手に入れてみた。
 
結果はよく判らないが、3千円でタブレットが手に入るのなら、まーいいかってなもんだ。
とりあえず、本とビデオ、あとは自分が撮った写真が見れて、YouTubeに繋がればそれでいいや的なもんなので、十分すぎる。
 
ゲームもなんか色々とあったが、元々はAndroidなのでそれなりに遊べそうだな…。
 
ただ一点気になるところは、なんか元がAndroidなので、ウイルスとかそういうのが心配だけども…これでブラウズすることはあまりないし、変なアプリも入れるつもりは無いから、まー大丈夫か…。