覚醒

 
 
 
アスクルの倉庫が燃えてるそうだ。
 
アスクルと言えば、事務用品のアレなので個人的にも何度か利用した事はあるが、これ、巨大工場が火災って中にある備品とかもう無茶苦茶になってんだろうな。
こういう後片付けとか、くっそめんどくさそうだな…。
 
まあ、火災保険には入ってるだろうけども、さて、これは不審火?放火?設備の不具合?さーて、ど〜れだ?
 
 
 
ご飯粒を残すのは育ちが悪い?っていうアレ
 
そらー食べ方が悪いから茶碗にご飯粒が残るんだろうで終了な話。
ご飯粒が粒で茶碗にこびりつくとか、どんな米つかってんだよ?って話もあるな。
 
まあ、外食のしょーもない洋食屋で皿に盛られてくる米の食べにくさは異常だけどもな。
 
 
 
さて、FEヒーローズだがー
 

 
このゲームの主人公的キャラを育ててみるかーってことで、Lv20にまであげたので覚醒させて、星3にしておいた。
いやー、星2のステータス状態だと、くっそ弱かったけども、星3にしたら、そこそこ強くなった。
 
でも、そこそこなだけで、弱い。ほんとに弱い。
しかしまー、この手のスマホゲー、ガチャする前から手元にあるキャラって微妙に強くなったりするからなー
 
あと、星2から星3への覚醒にかかるアイテムはそんなに多くないので、まだいけるな。
星4から星5だと、今のところ、無理だもんな。