FEヒーローズ

 
 
 
今日は朝から雨ということで、自宅で引きこもり。
というか、朝から頭痛。
んー、低気圧なのか?参った。
 

大相撲トーナメントの生放送でVR生配信するそうだ。
 
そのVR生放送のための機材がSONYのα7シリーズ4台をまとめたセットで撮影するそだ。
面白い事をしているなー。
SONY、映像系はやっぱりちょっと頑張って欲しいなって思う。
 
ただ、自分としては写真を撮るカメラとしての機能に4K動画録画機能は要らない派。
しかし、4K動画からの切り出しが現実的に使えるものになるのなら、アリかな?って思う。ただ、バッテリーの持ちとかデータ容量とかで頭を抱えそう。
 
つか、動画だとレンズを選ぶよな…。
 
 
 
さて、FEヒーローズだが
 
 
 

 
外伝と紋章の謎しかやった事が無い自分としては、あまり思い入れがないというか、既に記憶が曖昧すぎてな。
とりあえず、主人公は青いやつ程度の記憶とナバールが強いってのとトライアングルアタックくらい。
 
さて、任天堂のガチャゲーはどうなんだろうか?という事で、さくさくっと進めてみて、ガチャを回す。
とりあえず、知ってる奴が出れば良いんだけども、あかんかったらリセマラすればいいか
 
あと、オープニングは急に歌うよ!
 
 
 

 
名前は後でも変えれるそうだが、いつもの名前を入力。
 
  
 



 
さくっと序章をクリアして、5回ガチャが回せれるまでやってみたら、星5のチキがでた。
あぁー竜に変身する子か、かろうじてなんか覚えてる、というか、アーマーナイトのドーガの方が覚えてるな。
つか、星4のドニっていう村人はいったいなんだ…。
 
ガチャ、1回目で当たりっぽいのが出たので、リセマラ無しでいいか。
 
 
 


 
さて、チキとドーガが出た事で、なんかサクサク進めれるようになったんだけども、ドーガの足の遅さというか、マップ移動が1なのはアーマーナイトとしての宿命なのか?たしかにこんな感じだったな…。
つか、マップが狭い上に障害物も多く、盾の役目として活かしにくいな。どちらかというと、ペガサスナイト系の飛翔ユニットでサクサクと進めるか、弓などの遠距離アタックの方がストレス無くいけるんじゃないのか?なんて思ってきたが、どちらにしろ適材適所的にユニットを使い分けるのが良さそうだ。
あと、回復ユニットが1つも居ないが、回復とか必要になる前に敵を叩く速攻であれば、少ない出撃ユニットの1枠を回復ユニットに使うより良いかな?
後々必要になってきそうだけどもね。
 
どちらにしろ、FGOの更新が停滞気味で、これといってやる事もなくてつまんなかったからちょうどいいね。