800万DLかー

  
 
 
おヒョイさん、亡くなったのかー
 
82歳ってのにもびっくりしたなー。
そら年月もたってるわけだし、当たり前で仕方のない事だけどもね。
 
西遊記の馬だったのになぁ
 
 
 
ソニーが子供向けのプログラミング学習キットを発売するそうだが
 
なかなか面白そうなんだけども、高いなー
ファミリーベーシックみたいなもんかと思ったら、電子ブロックの発展系っぽい感じ?
つか、いちいち例えが古いな。
 
まあ、子供向けと言いつつ、いい歳した大人が遊んでそうなイメージ
 
 
 
京商のドローンがかっこいい。
 
さすがラジコンメーカーの老舗だなって感じだけども、手軽に飛ばせて、さらにドローンレースが楽しめるような作りになってるみたいだね。
高高度に上昇する事が出来ないようだけども、それのおかげで航空法の規制対象に入らないってのはいいね。
 
まあ、ドローン=悪と判断する一般人による通報は絶対にあると思うけどもな。
 
ドローンの設定をUSBでPCとつないで行う画面はかっこいいな。
こういうセッティングで色々と弄れるあたりは、京商っぽいな。
 
京商はエンジンかーのラジコンで遊んでた頃があるので、懐かしいと思う反面、大会はけっこうガチガチのレギュレーションだったなーってのを思い出した。
パーツ高かったなぁ…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 


 
800万DLキャンペーンということで、色々とログインボーナスでもらえたりするみたいだけども、ガチャがダヴィンチだけかー。
ということで、ガチャは今回もスルー。
 
とりあえず、QPクエがAP半減ということで、グルグルっと回しておいた。
もっと貯めないとスキル上げられない