真名判明

 
 
 
焼き鳥で、炭で焼いたか普通に焼いたかをブラインドテストしたら区別がつかなかったので、炭火で焼くのをやめた
 
鳥貴族ではそういう事になったそうだ、炭をやめた代わりに鶏肉のグレードがアップになったという。
 
炭で焼いたかどうかもわからないのかって山岡さんが、がっかりしそうな案件ではあるな。
最近はガスで焼いても、炭火で焼いたっぽい感じの雰囲気がする香りづけするものもあるそうだ。これはこれで、なんかまた添加物がうんぬんかんぬんで、山岡さんがいちゃもんつけそうだな
 
どちらにしろ、不味い焼き鳥屋ってそうそう無い、逆にめちゃくちゃ美味い!っていう焼き鳥屋もないので、焼き鳥なんてもん、安けりゃそれでいい気もするんだがね。
 
あと、どうせ焼くのはバイトのにーちゃんなんだし、炭で焼くのはちょっと難しいんでないかい?ってのもあるな。
 
 
 
花粉症が本格的にスタートしだしたかな?
どうもお昼ご飯過ぎからくしゃみが止まらない。
 
そのうち、目も痒くなってくるんだろうな、やな季節だなー。
 
 
 
Xperia Touchっていう投影した画面をタッチ操作できるプロジェクターが発表された。
 
これが空間に投影できてタッチ操作ができるようになれば、SFだな!
 
 
 
さて、FGOだがー
 



 
ストーリーを進めていたら、謎だったサーヴァントの真名が判明っつー感じで、こーなった。
まあ、あれだ、モリアーティはストーリーの途中からだいたい想像ついたなー。
アサシンの燕青に関しては、スキルの天功星からググってから、水滸伝ってわかったけどもね。
 
というか、ゲームの方の幻想水滸伝ばっかりひっかかるから厄介だったわ
 
あとの狼のは、真名判明してもピンと来なかった。
知らんもんは知らんしな。
 
 
 

 
あと、真名判明したら、ちゃんとサーヴァントのプロフィールも更新されてた。
なかなか面白いキャラだけども、宝具はそんなに強いってイメージでもないし、派手でもないって感じだね。
 
一時期は手持ちにアサシンのサーヴァントが足りねえって思ってたけど、急に増えたな…。