牡蠣食えばー♪

 
 
 
今日は、知り合い連中で牡蠣ツアー
 
ということで、坂越まで電車でちゃちゃっと行ってくる。
坂越は、JRの播州赤穂の一歩手前の駅になるのだが、姫路から西へは各駅停車になるので、妙に時間がかかる。
 
 
 



 
播州赤穂の地酒、忠臣蔵のところの奥藤商店の蔵で、まずは試飲。
とはいえ、自分は日本酒をここで入れてしまうと、あとが大変なので、ぐっと我慢。
 
 
 






 
ということで、簡易店舗な牡蠣小屋で牡蠣を焼きまくって食いまくった。
いやー殻付きの牡蠣を焼きで食べるのは美味いね。
牡蠣の殻が開くときに汁が下の炭に垂れて弾けるのが、非常に危なかったな。
めちゃくちゃ熱いのが弾けるからなー。
 
牡蠣の他にもハマグリやらゲソ串、タコ串、牡蠣焼きそばとか牡蠣オコとかたらふく食べて飲んだ。
 
朝の10時半から酒飲んで美味いもん食っての宴会は楽しすぎるな。
 
 
 
そんな感じで、牡蠣食い倒れツアーは楽しかった。
 
 
 
帰りに姫路で途中下車して、さらに飲んでいたのは、また、別の話。