神戸市消防出初式
 
 
 
今日は神戸市消防出初式を見に行く
 
 
 

写真:iPhone5S
 
思いの外、早く到着できたのでいつもの場所を確保する。
 
 
 



写真:SONY DSC-QX100
 








写真:SONY α77 II + SAL85F28
 
式典はほぼ時間通りにすすんでいたが、演技の方での総合訓練ではすこしだけ時間オーバーしてたね、まあそれは仕方ないか
それにしても、相変わらずの保育園の園児とかのパレードとかは微笑ましいね。
力の加減ができてない感じとかね。
それと、今回は市民による放水訓練はちょっとグダったところもあったんだけども、消防団ポンプ操法はお見事な感じだった、やっぱ訓練の度合いがちゃうね。
あとは救急救助訓練でヘリも飛んできたし、隊員の降下や救助の吊り下げとかも見れて大満足
フェニックス放水は動画を撮ってたと思ったんだが、どうも上手く撮れてなかった…。
 
ここ最近、レンズスタイルカメラのDSC-QX100での動画録画、写真撮影が上手く撮れていないパターンが増えてきてちょっと俺の中での信頼度がガタガタに下がってきている。
iPhoneとの連携が上手くいってないのかな?アプリ側では録画、撮影できている感じなのだが、メモリーカードには保存されていなかったり、動画は数秒で途切れている。
アプリ側で録画停止とか途中で操作していないにも関わらずだ、こんな事が続くと流石にこのカメラで撮影しようって気がなくなってくるよな…。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
出初式を見た後は喫茶店で珈琲を飲んで一服。
 
 
 
その後、蕎麦屋を三軒まわってみるも、人が一杯で入れず
やはりお昼時間時はしゃーないか…
ということで、ふらふらと歩いていたら神戸駅までいってしまったので、ついでにソフマップに寄ってから
 
 
 

写真:iPhone5S
 
吉兵衛でかつ丼
久しぶりに食べるかつ丼は美味い…美味いが、昼ごはんとはいえちょっと重いな…。
 
 
 
その後、知り合いと合流して立ち飲み屋めぐりしたあと、カラオケで終了
安い安いとは聞いてはいたが、カラオケスナックで酒飲んで歌って3時間で2千円ぽっきりは安い、びびる。