えべっさん

 
 
 
今日から十日戎ということで、西宮か柳原のえべっさんのどちらに行くかと考えたが…週末に重なった十日戎って人多すぎじゃないだろうか…。
と、朝からだらだらしてたらお昼前になってしまう。
 
あっという間に時間が過ぎたのでビビる。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
とりあえず、いつものお店でランチ
ご飯食べてたら、もう近場でいいやってことで明石の岩屋神社へ行くことにする。
 
 
 








写真:SONY α77 II + SAL85F28
 
明石のえべっさん、岩屋神社もそれなりに人が多く賑わっていた。
そして、やっぱ賽銭のところにはマグロいた、ちょっと小さいけど
 
最近、やっとSAL85F28の画角やAFの微妙にズレるとこにも慣れてきた。
やっぱボケかたはいいんだけども、ピントが合う範囲をちゃんと考えておかないと、ただのボケた写真にしかならんよね。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
岩屋神社の後は、いつものお店で知りあいのじーさんとバカ話で盛り上がって、超盛り上がってほんと時間が経つのが判んないくらいに盛り上がって気がついたら、5時間近く飲んでたし、麦湯割り何杯飲んだのかよく判らない事に…。
 
楽しかったけども、まったく会話の内容が無い話だったなー。