FGOのイベントが始まったが…。

 
 
 
各地で雪が降ってるそうだが
 
まあ、瀬戸内の温暖な地域でさらに平野部の明石には、まるっと関係の無い話ではあるな
姫路や神戸では雪が降ったそうだが、そもそも山が無い明石では雪雲をせき止める事がないので、ほぼ降らぬ。逆にここから南の淡路とか四国で雪が降るんだよな。
 
それにしても、京都の金閣寺は雪が降るとみんなこぞって行こうとするので、大渋滞の大渋滞だってね。
気持ちは判る。が、くっそサムイ京都で雪の中、超満員の蒸れるバスとか地獄ぞ。外にでた瞬間に風邪引くわ
 
とりあえず、雪が珍しい地域に住んでる自分としては雪景色って写真は…まーなかなか撮る機会もないのよな。
 
 
 
ニコニコ動画NHKチャンネルで5分でわかる真田丸があるが
 
なんかあれで十分な気がしてきた。
それにしても、やっぱ信長が出てくる大河ドラマは安心して見れるな、何度目の本能寺になるのやら、楽しみで仕方ない。
 
 
 
なんか本当にバスに乗るのが怖くなってきたな
 
でも、バスの運転手よりもタクシーの運転手もかなり高齢者ばっかりになってきてるんだよなぁ…。実際、西明石駅前のロータリーで朝から待機しているタクシーの運転手はおじいちゃんばっかりだし…。
せめて自分がバイクで移動している時は老人が運転している乗り物からは距離を置いておきたい。
あと、コンビニも注意しとかんと、ミサイルのように突っ込んでくるからな…
 
ほんと、老人が若者を殺す時代だな、いろんな意味で
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
とりあえず、また寒いテキストのシナリオでお送りするイベントが始まったわけだが、なんかもースクショも撮るの忘れてたわ
なんか、会話部分とかいらんよーな気がしてきたな、見てるとこっ恥ずかしいくらいに滑ってるシナリオってさ、苦痛よのー。
 
 
 
とりあえず、セイバークラスをぶち込んでたらポイントがより貯まるシステムなのは判ったが、敵がアーチャークラスの時は流石にセイバーだらけではクリアできんかったわ…。
 
 
 
今回のイベント報酬は、事前登録で貰えたセイバー・リリィが貰えるってだけなので、既に1体持ってる自分としては、さほど本腰を入れて攻略する気も無く、のらりくらりとやっていく所存である。