無料ガチャでも割りと面白いのが出るのかよ

ドクター中松東京五輪の新しいエンブレムを発表してたがー
 
この人、末期がんじゃなかったっけ?
なんか、ある意味ほんと凄い人だな
 
まあ、エンブレムに関してはノーコメント。
 
 
 
YouTubeが有料化するって話だがー
 
お、これはどうなんだろう?有料化することによってサービスが向上するのであれば迎え入れられる話だろうが、大半はサービス云々よりも無料で利用出来る動画サイトだから利用しているだけの事であって、有料化は成功するようには思えないんだが…。
もし、この有料化への舵取りでYouTubeが廃れてしまったりしたら、YouTubeの人気動画配信者はどうなるのだろうか?
 
まあ、YouTubeが廃れたら、別の動画サイトへ雪崩れ込むだけの話だったな。
 
てか、よくよく記事を見てみたら、有料動画配信サービスを開始するかもってことかな?どちらにしろ今までどおりっぽいようなそーじゃないような…。
 
まー自分にはあまり関係ないな…って思ったが、YouTubeの3dsMaxやUnityのチュートリアル動画は便利だからなぁ…。
 
 
 
移民問題で揺れまくってるヨーロッパだが、海岸に打ち上げられた移民男児の遺体に各国で波紋とかあるがー
 
移民を乗せた船が転覆した後に海岸に打ち上げられたそうだが、とりあえず、閲覧注意の写真を見たら溺死体にしてはすごい綺麗な状態なのは死亡してスグだから?一瞬ヤラセっぽい造り写真に見えたが、まぁ、反響があったのはその男児が白人だったことだろうな。
これが有色人種、特に黒人なんかだったりしたら、見向きもしない、それどころかゴミが俺の国に入ってくんじゃねえよ!っていう反応だっただろう、そういうもんなんだよな結局、ヨーロッパなんて人種差別がすごく酷い地域なんだからそらー当然の反応、何が悪いの?って位に意識が違うんだから仕方ないね。
 
というか、移民問題はその何故、移民しないといけないのか?っていう元を正さないと解決しないんだよな、つーか、安全じゃないから難民として移民してくるのも、あの中の何%だろうか?大半は豊かな暮らしがしたいってもんだろうからな
 
どちらにしろシヴィライゼーション的なゲームだったら、今の中東の場所は一度更地にして無に返すくらいのリセットしたいねって思っちゃうな
 
 
 
さて、Fateスマホゲーだがー
 
 
 

 
一日一回の無料召喚で何か変なのが出る。
アーチャークラスのみにだけど、HPが+50できるものだがー
 
よくよく見たら微妙だった…。
 
 
 

 
ストーリーモードを進めていたら、敵でファブニールが出てきたが、デカすぎて画面内に収まりきっていないのはワロタ
そして、見た目ほど強くないw
 
 
 

 
ということで、ストーリーのオレルアン編をクリア
クリア時に清姫をゲット
つーか、オレルアン編でもヤンデレっぷりな感じでゲストキャラとして出てきたからなー
 
元ネタは安珍清姫伝説の火を吐く化け蛇になった清姫で、嘘をつかれた安珍を釣鐘ごと焼き殺したヤンデレの狂いっぷりがバーサーカーとして設定されてんのか…
まあ、設定は嫌いじゃないなw