バイク屋から電話があった

 
 
 
今日は六甲山の森林植物園に行く予定だったんだけども、気温が5度以下になってたりしてたので、布団から出るの中止。
さすがに一桁前半の気温ではバイクには乗りたくねぇぇ…。
 
 
 
チラチラと粉雪が降ってきているが、明石だと積もることはないだろうな…。
そんな事よりもJRの電車が遅れまくってるので、滋賀あたりの大雪が酷いことになってるんだろうな。
 
兵庫県の北部は、普通に雪国なので、豊岡の方ではもう雪に埋もれてるというのが近い感じに
知合いがハチ北高原までスキーに行ってるそうだが、こんな時にいっても吹雪いてるだけで、楽しくはないだろうな
 
 
 

 
いつものお店でチーズケーキ食べながら珈琲
外を見たら、雪降ってるし、これ絶対に出かけてたら痛い目にあってただろうね。
 
風邪も治りかけてんだから無理したくはないな。
 
 
 
晩御飯を食べていたら、バイクショップから電話がかかってくる。
 

 
CRF250 Rallyの詳細が判ってきたんだが、とりあえず、2月初旬にショップ展示用に一台用意するんで足つきの確認とかできますとか言われる。
あと、ノーマルが64万でABS付きが70万って話だった。250ccでこの価格はかなりの強気設定だなー。
よくある話、70万も出すんだったら、大型バイク乗れるよ?って言うあれ、いや、70万ぽっちなんかで乗れるそんなクソみたいな大型のバイクなんて欲しく無いんですが?舐めてんの?ってのが俺がいつも言う答え。
 
欲しいバイクが乗りたいわけであって、大型バイクが乗りたいわけじゃないんですよ。
免許は近くですぐ取れるけど、なんか、もう今さら感があるしな。
 
結局、オフ車っぽくてスクリーンがついてて、ハンドガードが欲しいってなったら、こーなった。ってだけの話だわな。
CB400Xでも良かったんだけどもな、熊本地震で延期につぐ延期ってのが無かったらな。
 
とりあえず、後ろに純正の箱つけて、ETC付けたらなんぼになるん?って聞いたら、オプションはまだ…って濁された。
タイで販売しているカタログの価格からまだちょっと高くなりそうな予感だな…。