おフィンフィン

 
 
 
最近、テレビのCMにクレームをいれる人が多くなってるイメージがあるがー
 
未だにテレビを見ている暇人が多いんだなって、んで、そいつらはちゃんと受信料払っているのかね?
つか、見たい番組はネットの公式で、パパッと見たいときに見る程度で十分になったからな。
そもそも見たい番組はバラエティ的なもんじゃ無いから地上波には無いし、今後もテレビが無くても困らんってもんだわな。
 
アマゾンプライムってほんとありがてえ
 
 
 
そういや、そろそろニコンのDLシリーズの発売日かも?っていう1月末なんだがー
 
これ、もう幻のカメラなんじゃないのか?って思ってきだした。
1インチセンサーで広角から50mmの単焦点レンズがついてるのが、一番使い勝手の良さそうなスナップカメラになりそうなんだけどもな。
 
18mm相当の広角域での写真って、すぐ飽きそうだけども、撮りたいシーンはイロイロと思いつくので欲しいんだけども、いや、それなら交換レンズで買えよって思うが、そういうのはレンズが高えしな
サブカメラとして持っておきたいってもんだ。
それが1インチセンサーなら画質も良好だしな。
 
ああ、でも、よくよく考えたらDLシリーズの広角側のカメラは、くっそ高かったな。やっぱいらんか
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
イベントアイテム交換で種火をたくさん手に入れたので、前回にゲットしていたフィンのセイントグラフを最終進化させる。
なんか、思っていたんと絵がちがう気がするが…。
 
そもそも、こっちがゲットするまでによくあったイベントストーリーではギャグパート要員でしかなかったからな。
 
宝具は大群宝具で敵全体攻撃だが、アーツカードなんだよなぁ…。
これなら、ランサー版メデューサの方がいいわな。