やっぱ駄目だったよ。

 
 
 
朝、起きた時は、さて、何処へ行こうかな?なんて思ってたが、行こうと思っていた場所がだいたい正月休みだったということもあり、しゃーねーなーってことで、自宅待機。
まあ、明日から仕事はじめだしね。
 
 
 
元日に写真整理用のパソコンが壊れてしまったが、MacBook Airを代替え機として利用することでなんとかなったが、今度は動画編集はどうしよう?となった。
MacにもiMovieという優秀なビデオ編集ソフトがあるが…その、なんだ、使いにくい。
 
とはいえ、ムービーメーカーが使いやすいか?というとそれもちょっとアレだけど
 
ということで、押入れの中からDELLCORE i7の古いノートパソコンを掘り出してくる。
たしか、Alienwareのノートパソコンを買うまでメインマシンとして使ってた奴だ
 
まあ、一応i7のってるしなーって電源入れてちょこちょこといじってたら、固まった。
というか、熱暴走してやがる。
初期型のi7だからか、ちょとファンが回り始めたなーって思ってたらコレだ。
キーボードが温いというよりも、熱いくらいになってるからな…。
 
んー、まいったな、これじゃ動画編集なんて出来ないぞ?
 
 
 
とりあえず、テストでムービーメーカーを使ってみるも、途中で固まる。
つか、このノートパソコンここまで酷かったっけ?っとなったので、とりあえず、ちょっとメンテナンスしてみる。
と、言っても常駐アプリを整理したり、なんかよく判んねえアプリを削除したりしまくる。
 
なんかHDDがめちゃくちゃ空いた。それはそれで、なんだ、これ…。
 
 
 
その後は、まあ、なんか落ちなくはなったが、常にファンが高回転で回ってるのはちょっとなー
ってことで、とりあえず、しまっておいた。
 
しゃーない、iMovieの操作に慣れるしかないか…。