酉年だし野鳥を撮りに行こう

 
 
 
今日は高砂市にある市ノ池公園へ野鳥を撮りに行くことにする。
 
 
 
って、加古川バイパスを降りたら大渋滞だった。
あ、そうか、市ノ池公園の隣って鹿島神社じゃん!って事は、この渋滞は初詣の渋滞か…。
てことは、公園の駐車場、駐輪場もえらいことになってそうだな
 
ということで、行くの中止。
 
 
 
とはいえ、今から別の場所っていうのもなー
野鳥が見れそうな植物園系はまだ正月休みだしということで
 
 
 


写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
近くの播磨町役場隣の池へ野鳥を見に来たわけだがー
 
なんか、動きがない上に少ない。
んー、アオサギとケリくらいか、あとはコガモが数羽。
なんか今年は水鳥が少ないな
 
 
 
んじゃ、もうちょっと居そうな金ヶ崎公園へ移動する。
 
 
 

写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
メジロしか見当たらねえ…。
あとはヒヨドリ
ヒヨドリはなぁ、まあ、撮ろうとしたら直ぐ逃げられたし、こりゃー駄目だな
 
腹も減ったしということで、お昼ごはんにする。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
初めて、神戸ちぇりー亭に入ってみたけど、なんかゴツイな
太麺だったので、自分の好みじゃなかったけどもね。

ということで、思ってた以上にお腹いっぱいになったので、帰って横になることにする。
天気も悪くなってきたしな、今日はもう、やめだやめ。