今日から復刻イベント

 
 
 
トランプ大統領就任式に台湾の代表団が出席するそうだ。
 
これは、Chinaが黙っていないわな、当然のごとくアメリカに対して台湾出席を許可しないように求めてるね。
さて、トランプさんはどこまで、この姿勢を貫けるかな?
 
それにしても戦争構造を作って金儲けをするアメリカに戻りつつあるような気もするが、China相手に本気の戦争はしないだろうけども、冷戦に持ち込んでズルズルと体力を削るって感じだろうな。ソ連のようにね。
 
あと、沖縄の海兵隊を台湾に一部移動させるって話もあるが、これをマジでやっちゃったら、Chinaの詰みになるな。
台湾をChinaが取り込んで、1つのなんとかって奴にして、太平洋への進出への足がかり!!ってのが出来なくなる。
 
いやー、台湾にアメリカにの空母打撃群が常駐したりしたら胸熱すぎやわ
 
 
 

 
仕事が定時日だったので、帰りにちょっと一杯。
 
 
 
さて、FGOだがー
 


 
今日から復刻イベントが始まったわけだが、さて、いまいちどんなストーリーだったかな?って思ったりもしたが、酒が入ってたのでストーリーは全部スキップで、あっという間に全クリ?
あとは、イベントアイテムをガッツリ集めてアイテム交換だな。
 
 
 

 
イベントクリア時にもらえた呼符では、概念礼装くらいしかゲット出来んかった。
まあ、これは無いよりましだなってレベルのもんだけどもな。