キングハサンで破産

 
 
 
キングジムが昔にだしてたWindows10マシンが2万を切ったそうだ。
 
昔のThinkPadのバタフライキーボードみたいな折りたたみ構造のキーボードを搭載している、小型ガジェットで発表当時は10万ぐらいしてて、さすがにこんなおもちゃみたいなのに10万は出せねえよ…なんて言ってたんだけどもね。
2万を切ってんだったら欲しくなってしまうなー
こういうキワモノガジェットは、絶対にすぐ飽きるのが判ってるのにな…。
 
ポータブックXMC10、1万5千円にまでなったら買おう。
その前に市場から消えちゃうか…。
 
 
 
紺野あさ美ってまだアナウンサーやってたんだ
 
プロフィールを見に行ったら、お気に入りの映画にスレイヤーズがあって、お気に入りの本にスレイヤーズ、好きな音楽の最後に林原めぐみってあって、あー世代かーって思ったが、スレイヤーズの作者、神坂一さんってうちと同じ学校の卒業生で、一度、パーティか懇親会かなんかで、ちょっと話をしたことがあるが
なんか、やっぱ作家っぽい感じのちょっと変な雰囲気がある人だったなーってイメージがある。
イラストはクリーチャー系なのを描いてる人だったっていう話が割りと面白かった。
 
しれっと違う話になった。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
今日からキングハサンこと山の翁がガチャに追加されていた。
んー、ほしいけど、星5だしなー
 
それはそうと、破産しそうってダジャレがネット上に一杯あった。
 
まあ、そうなるな。
 
 
 

 
それはそうと、獅子王のセイントグラフが最終段階にアップした。
なんか、バランスが悪い絵だなこれ。