硬い

 
 
 
明石商業が二年連続の決勝進出
 
昼休みに準決勝の結果を見て、一人ガッツポーズ
去年は決勝で滝川第二に負けちゃったけども、今年はどうだろう?
市立尼崎は昔、元ヤクルトの池山が居た時に甲子園出場しているだけに、こっちもなんか応援したくなる。
というか、市尼のピッチャー良すぎだなー。
 
明日は見に行きたかったが、休めなかったからなーしゃないか
 
 
 
ソニーα99の後継機がまもなく発表されるとかいう噂が性懲りもなくまたあったがー
 
いったい、何度目だというんだ…って感じだけども
つか、その噂もボクガカンガエタサイキョウノカメラ的な感じで、信ぴょう性がうっすい…。
まだ、フルサイズEマウント機に力をいれてるソニーがAマウントの新型を出すとは思えないんだよね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
メインクエストは順調にすすんでいるんだが、今回、カルデアから一緒にレイシフトしてきた、ダ・ビンチちゃんが自爆してた。
とはいえ、サーヴァントが自爆してもなぁ…って感じであまりこう、あれな感じ。
どうせ、復活すんだろ?的な感じでね。
 

 
というか、ほんと今回、追加された敵が硬すぎていやになる。
特に円卓の騎士あたりとかもなー。
 
そういや、メインクエストで自爆したダ・ビンチちゃんは、メインメニューのとこにあるダ・ヴィンチ工房に居るんかな?と見に行ってみたら
 
 
 

 
ダ・ヴィンチちゃんがなんかこんな感じで表示されていた。
こういう演出は割とすき。