マスターミッション

 
 
 
朝からいきなり大量殺人のニュースがはいってきて驚愕する。
 
障害者施設の元職員が施設入居者を殺していったってのは、まー何か強い恨みがないとそこまでにはならんだろうと思うが、それにしても、殺傷能力が高いというか、寝込みを襲ってるからかな?それでも、刃物だけでそんなに人を殺せるもんじゃないだろ?人間って意外としぶといから、確実に急所を狙ったとしてもなぁ…。
あと、元職員ってところがミソだね、施設内も詳しく知ってるだろうし、何処に誰が居るとかも把握してるだろうしね。
 
世界樹の迷宮のマップが最初から表示されてるようなもんだ、FOEが何処にいるのかもね。
 
とりあえず、事件の真相が明るみになったとしても、なんとも言えない後味の悪い結果にしかなんねえだろうな。
 
いやー、つーか、朝からなんつーニュースだよってもんだわ。
最初はまた、海外かと思ったがな。
 
 
 
やくみつるって人が、ポケモンGO利用者を心の底から侮蔑しますとか言っているそうだ。
 
つか、この人は、ポケモノミクスって名前がついたからアベニクシで噛み付いてんじゃねえの?
ひねくれてる人っていうキャラ設定でメディアに出てるんだから、周りで流行ってるものちやほやされてるものには噛みつかないとしゃーないんだろ、文化人気取りでお金を稼ぐのも大変だなー。
 
でも、このポケモンフィーバーもいつまで続くんやろなぁ、まあ、夏休み中は至る所で見かけるやろうね。
意外とすぐに下火になったら笑うけど、こういうのってどう流行るかなんて、わかんないしね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
追加されたメインクエストが意外と難しくって、結構全滅くらいそうになる。というか、何度もした。
それに消費APがでかいのも問題かな?
 
メインクエスト以外にも追加された要素のマスターミッションだがー
 


 
まあ、スマホゲーにありがちな、一週間ごとの達成ミッションみたいなものかな?
簡単にクリアができる分、報酬も石1個とかなりしょぼい。
 
まあ、無いよりかはマシってレベルかなー。