今日は久しぶりに晴れている七夕なんじゃないの?

 
 
 
18歳の6割近くが自民党支持ってのが判ったからか、若者は投票に行くなとか言い出す奴等は一体なんなんだ?
 
まあ、ワカリヤスイナとは思うが、まーあれだ、若者はバカだからちょいちょいっと操作してやれば、自民党倒せるぞwwwwってほくそ笑んでてたジジイ共は、アテが外れたってとこかな?
正直、若者の代表とか言うて祭り上げたナントカっていう偏差値が見たことのないような低い数値の人達に賛同するような、バカな若者は居なかったってことかな?
アレと一緒にはされたくは無いだろうし、そもそも、共産党傘下の組織で公安がマークしてんだから、誰も近寄りたくは無いわな。
 
そもそも、感情論でキュウジョウ!キュウジョウ!叫んでるだけで、裏にいるアカのスピーカーに過ぎないってのがバレバレだしな
 
どちらにしろ、18歳から選挙権があったとして、未来ある若者が選挙したところで、60歳前後からの高齢者の数の方が圧倒的なんで、未来の事を考えて行動しようにも、目先の事にしか頭の無い高齢者には一切勝てないのだよ。それが民主主義。
 
なので、俺からのアドバイスとしては、ジジイババアを騙くらかした方が、自民党は倒せる。
 
 
 
デジカメwatch富士フィルムの新しいミラーレス機の情報が載っていたが
 
XーT2の一眼レフスタイルのミラーレスカメラで、センサーが高画素化と連射速度がアップし、さらにAF性能もアップしたそうだ。
タイトルのところに動体追従性を高めたとあるので動体撮影を強化した感じなのかな?
富士フィルムのカメラはダイアルで各種項目が設定できるので、より昔からのカメラを意識している形で、フィルムカメラに慣れてる人向けなのかと思ってたりするが、実際には、直感的に触れる物理ダイアルの方がアクセスが良いとは思う。
 
面白いなって思ったのが、液晶モニタが上下チルトと右手側方向にもチルトするところかな?
縦位置での液晶モニタをチルトしたい場面って、そうそう無いけれども、あればかなり便利なのは簡単に想像がつく
んー、これは地味にほしい機能だな
 
4K動画録画にも対応しているようだが、連続最大時間が10分とちょっと短い
やはり、まだまだ4K動画録画に関しては熱問題とか、負荷が高いんだろうな…。
 
あと、デュアルスロット対応だが、ニコンのD500のようなXQDカードには対応していないようだ。
 
価格は高い方だけども、性能を考えてみれば安いと感じる人もいるだろうけども、まー自分は要らないねって感じかな?
 
 
 

 
立ち飲み屋で軽く一杯
 
 
 
飲んだ後、天の川でも見るかな?って思ったが、街の灯りで見えねえわな…。