スーパーにゴキブリを数十匹放ったバイオテロを起こしたオバハンがいたがー
 
神戸市垂水区のスーパーって、割と近い場所だったので、ビビる。
つか、容疑者の「ゴキブリを生かすために、食べ物がたくさんあるスーパーに放した」とか、もう、なんだ、この、なんだ、ほんとにもう、世の中、頭がおかしい人間が多すぎるだろ。
 
そもそも、ゴキブリなんてここ10年以上、自分の家では見てないしな、絶対パニクる自信があるわ
 
 
 
デジカメwatchソニーのフルサイズEマウントのポートレートレンズが掲載されていたが
 
出来上がった絵を見ると、かなり良い感じの性能のレンズなのは判るが、どうしてそんなに高額設定になってしまってるんだっていう感じ。
フルサイズEマウントのレンズはどれも高くて、ほんとマウント変更に躊躇するレベル。
最近、比較的価格が安いレンズも出したが、写り以外はあからさまな感じに仕上げてるからなぁ…。
 
というか、フルサイズセンサーだと、ポートレンズ的な中望遠域じゃなくて、広角、超広角なレンズが欲しいよなってところだね。
そうなると、Eマウントのフルサイズ対応、超広角レンズっていうのは、まだ無いんだね。
 
うーん…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
第六特異点キャメロットが開幕!って感じでメインストーリーが追加されるようだがー
とりあえず、色々と追加されるサーヴァントが増えるようだけども、円卓騎士団からなんだろうなー
CMの動画では、既に登場しているサーヴァントも数体確認できたけども、ツタンカーメンみたいなマスクのアレがあったが、大英帝国だから?
んーまあ、よくわかんないね。
 
とりあえず、楽しみではあるな。
 
 
 

 
あと、曜日クエストの種火集めのAP消費1/2になってたので、サーヴァント育成放題だぜ!ヒャッホー!って思ったが、霊基再臨アイテムが一杯足りない…。