今日から鬼ヶ島イベント

 
 
 
昨日の選挙、結局、10代の半分近くは与党に入れていたということで
 
若者の代表と言ってた共産党に票を入れるのを強いる人達、略してシールズは一体どこの若者が支持しているのですかねぇ?
まあ、結局、今の本当の若者たちはあんなのにはなりたく無いって結果だろうと思うが、どうだろう?
 
でもまー結局、自民側与党の勝利で終わったこの選挙、これから先の日本は果たしてどうなるのか?
 
どちらにしろ、自民以外に官僚や国を動かす人材が居ないっていうのが、前の民主党時代にばれてるんで、他の勢力が与党になったら、今の自民党よりも、もっと酷くなるっていうのが判明している点は、今後、どうしようもなんって話だわな。
 
おままごとの政治や妄想のマツリゴトでは、実際の国は動かぬと言う事だよ。
 
 
 

いつものお店で軽く一杯ひっかけて帰る。
イワシの煮付けうまー
 
 
 
さて、FGOだがー
 
今日からイベントということで、月曜日だけどもメンテがあったりしたのだが、まあ、案の定、メンテ延長だったりで開始が少し遅れたがー
 
 
 



 
とりあえず、今回は鬼ヶ島イベントということで、ステージは鬼ヶ島ということでいいのかな?
イベントの説明にも書いてあった坂田金時のライダー版が登場することはわかっていたのだが、まーライダースーツを着てバイクの音を響かせて登場するとか、もう、なんだ、あれだ。
 
 
 



 
その坂田金時はすぐに手に入るが、前々からあった一時加入といった感じでかな?
最後までイベントをクリアすれば、正式加入として手に入るようだね。
 
 
 
さて、イベントが開始されれば、ガチャも変わるといことで
 

 
呼符8枚に石が50個ほど貯まっているということで、さっそく回してみる。
狙いは源頼光茨木童子
 
 
 
ということで、さっそく呼符8枚で回してみると
 
 
 









 
二枚目で茨木童子でたわ
 
というか、バグって画面が切り替わらなかったというか、ガチャの最初の画面が消えなかったんだが、なんだこれ?
とりあえず、カレイドも出たし、イベント概念礼装もでたということで、呼符にしては大当たりということかな?
 
 
 

 
次に40個つかって10連を回す。
 
 
 
結果は
 

 
んー、今回追加された星3サーヴァントの風魔小太郎が出た程度。
ちょっとしょっぱいかな?
 
まあ、呼符であたりが出たから良しとしよう。