セイントグラフ進化

ハロウィーンの市場規模がバレンタインを抜いたとかいう話
 
そらまーコスプレとかパーティとか色々と金がかかるイベントにしてるから、チョコなんかのバレンタインなんか比べ物にならんやろ。
 
あと、七鍵守護神の呪文を空で言える奴が何人いるんだろうと、毎年この時期に思う。 ほんとBASTARD!!は罪な事をしたもんだ。
 
 
 
ソニーの新しいAマウント機の噂が錯綜しすぎてよく判らない
 
とりあえず、Aマウント機は出るようだが…どうもフルサイズじゃないっぽいようなので、α99の後継機というわけじゃなさそう
さらに、入門機になるって言うのもあるので、α77ではなく、α5Xシリーズになるのか?
なんかちょっと前にはAマウント機の新型は出ないとか、販売を停止するとかあったりと、Eマウントのフルサイズ機へと集中しだしている感じだったからなー
 
Eマウントのフルサイズ機もいいんだけども、いかんせんレンズがどれも高すぎて全くもって貧乏人には優しくない仕様だからなー。
リーズナブルなレンズもあるが、描写がイマイチときたもんだ。
あと、Eマウント機のボディは確かにコンパクトだが、ギュッと詰め込んだ感があって逆に重く感じるのはホールド感が悪いからなんだろうな
 
α99の後継機が出たとしても、買う気は無いんだけどもな。
 
 
 
さて、fateスマホゲーだがー
 


 
ランサーを進化させておいた
 
ただ、新たに覚えたスキルが使いみちがあるようで無いような…。
つーか、こいつの場合は二段階ですでに完成しているようなもんだしな