村田隊にしておいた

 
なぜなのか自分でもよく判らないが、仕事終わって帰る時になるまで、今日は金曜日だとずーっと思っていた。
なんだ、もう休みに入りたかったのか、俺。
 
 
 
デジカメWatchを見ていたら、ソニーが小型三脚を発売するみたいだがー
 
どうみてもベルボンじゃねえかって形だった。
これ、OEMかなんかかな?
ただ、三脚の入れ物の袋が自分が持ってるベルボンの小型三脚から変わっているので、なんか、こっちの袋の方が使い勝手がよさそうだなーって思った。
 
そのソニーだが、フルサイズのサイバーショット、RX1の後継機がRX100のようなポップアップ式のEVFを搭載するんじゃないか?って言われてるね。
 
どちらにしろ高すぎて手に入れたとしても浮ついてしまって使えないようなそんな高級機だが、写りの性能で考えた場合のコンパクト形状はなかなかなので、サブ機というより、そのままメインになってしまいそうな感じのカメラなんだよな。
しかも、α7RIIと同じ45MPの裏面照射型とか言いよるんでもう何処まで価格が上がるのか検討もつかない
 
ほんと、Leicaみたいな事をやろうとしてるんだろうな
 
てか、DSC-RX1って今、20万切っているのか…。
それじゃ、新型が出たらもっと下がるかもね?
 
 
 
エノキタケを食べると34%胃がんのリスクが減るとか言うけど
 
味付けがキムチ鍋みたいな辛い味付けでエノキタケを食べてたら、意味がないんだろうな
つーか、コレ食べたら健康に良いって言いながら、食べたら健康に悪いってまた言い出したりするから、もうね、こういうのは、へーって言うくらいの気軽さで聞き流す程度で良いんじゃないかな?
 
まあ、旨いもんは喰っておきたいよな、ただそれだと痛風まっしぐらだ
うちの場合は痛風になる前に尿路結石だがな
 
 
 

 
ちょっとお店に用事があったので、行ったついでにお茶割りを飲んでたのだがー
今日のは粉末のお抹茶を混ぜたお茶割りだったので、すげーうめーでやんのw
 
これは、ありだな…。
 
 
 
さて、艦これだがー
 
 
 




 
秋雲と朧のレベルが50を超えたので、5−2絡みの任務クエが攻略できんじゃねえの?って思ってやってみたら、まあいけた。
あと、村田隊の機種転換で天山にしておいた。
これで火力がかなりあがる…んかな?
 
それにしても、意外とLv50の秋雲と朧で5−2いけるとは思わなかったが、周りの艦娘が高レベルだったから一発貰わなければ大丈夫だってことかな?