うんめえ

 
フォクトレンダーレンジファインダー機のデジカメを出すかも?って噂があるがー
 
どうせLeicaのようにくっそ高いデジカメなんだろうなーって思ったが、フォクトレンダーだったらそこそこの値段に押さえてくるかも…ってちょっと期待してみたが、結局はフルサイズセンサー機ってことだから、気安く買える値段じゃねえなって結論に落ち着いた。
 
というか、今更VMマウントって…ってなる。そういうマウント機を待ってる人は昔の資産がある人だけだ。
中古レンズ市場でもVMマウントのレンズとか割りと高額になってるのは、フルサイズEマウントが普及したからだろうなぁ…。
 
 
 
トヨタが平成のヨタハチ、S-FRを発表ってあったがー
 
いや、だから昔のデザインのまんまでいいのに変にいじるから、だっせえ事になってんじゃん!って言う人ばかり。
概ねその通りなんだけども、今の安全基準を守ろうとおもったら、昔のデザインではクリア出来ないので駄目なんだよって話もあるそうだね。
 
で、このS-FRは何処の会社と共同開発?ダイハツ
 
 
 
ロシア軍がシリアに向けて発射した巡航ミサイルが数発、イランに落ちたらしいけど
 
この落ちたイランの場所って、どういう場所だったんでしょうね…偶然だぞ
うちとしては、カスピ海の軍艦から発射された巡航ミサイルっていうところが面白いなって思うんだが、どうか
 
 
 


 
金曜日なので、いつもの店でちょっと飲みに行って、知人が飲んでるお店に途中からおじゃまして、最後はまた別のところで〆に寿司といった流れ。
 
なんか知らんが、めっちゃお金減ってた。ビビる。