加古川志方のコスモス

 
今日はすごく天気が悪い
どんよりと曇ってるが、雨が降りそうって感じじゃないのが救いかな?って感じ
 
曇り空なら曇り空なりの花の写真の撮り方があるし、というのもあるので、ちょっと加古川の志方へコスモスを見に行く。
 
 
 




写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
確かに曇り空なので、強い光が無いから柔らかい感じだとは思うが、背景に空が入ってしまうとほぼグレーなので、ちょっと合わないね。
この前のフラワーセンターの時のような青空と淡桃色のコントラストの方がやっぱり綺麗だなとなった。
 
あと、ここのコスモス畑では、蜂があまり飛んでいない、小型のハナアブはちらほらと見かけるのだけどもね。なんでだろうか?
 
 
 
ということで、早々に帰ることにする。
 
 
 


写真:iPhone5S
 
その後は立ち飲み屋で一杯、の、つもりが結構、深い時間まで長居してしまう。
立ち飲み屋なのに折りたたみの椅子に座ってたからだろう。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
その後、〆に餃子だなーって近所のラーメン屋で餃子を食べてた。
餃子といっしょにキムチを小鉢でだしててくれてたようで、何の気なしにぱくついてたら、思いの外、からかったのでちょっと我に返ったのは内緒だぞ!