秋刀魚漁でなんとか大漁旗ゲット

 
Unityで3Dモデルを外部ファイルの座標データでアニメーションさせるコンテンツを作ってたのだがー
外部ファイルといっても、UDP通信なんだが、動作させる座標系データを受信時にデータが詰まってるようなタイムラグのような遅延が発生するから、原因はなんだろう?と少し悩んでいた。
100個近いデータを毎秒60コマくらいの数値を受信する感じだったんで、これくらいで遅延が発生するはずがないと不思議に思っていたら、原因は
 
Debug.logだった。
 
パケット受信できているかどうかを毎回受信時にDebug.logで表示するようにしていたら、実はそいつが足かせになっていたっている、すげーしょーもない理由でガックシ、ガックシだよ!
 
 
 
プールの排水口を開いたまま給水しててドバドバ水を流していったということで、438万円分の水を無駄に流し捨てたってニュースがあるが
 
さて、この水道使用料は誰が払うのか?
 
原因は20代の体育教師が排水口を開いたまま、給水していたからってあるので、やっぱ体育教師って馬鹿だなってのがあらためて認識したわけだがー
 
まあ、お前ら教師の大好きな言葉「連帯責任」っていうやつで、教員全員で10万づつだしたら、それくらいペイできんだろボケって話だな
 
勘弁な、てへぺろで済まされねえよバカどもが
 
 
 
週末の写真展用の写真が昨日、郵送されてきたが不在だったため受け取りが出来なかったので、今日、明石の本局にまで取りに行った。
 
 

 
ついでにいつもの立ち飲み屋で一杯飲んで帰ろうとしたら、その一杯でグルグル回るんでやんの
やっぱ疲れてるとくるなー
 
 
 
さて、艦これ
 


 
秋刀魚漁イベントが明日の朝のメンテまでってのをさっき知ったので、残り10個を3−3周回でなんとか30個集めきった。
個人的には滑り込みでも集めきれたのは、ちょっとうれしい
前回の菱餅はまったく集まらなかった事を考えたらな…。
 
 
 



 
そして、缶詰を作り出す鎮守府
え、なに加工工場もってんの?ここ
 
どんな鎮守府だよ。