戦闘で使ってみた。

 
Windows10へのアップグレードしろよって俺のパソコンがうるさい
 
 
 
知り合いの女の子にスマホを買い換えるんだけども、何がいいのか判らないから決めて欲しいって言われる。
iPhoneにすれば?ってのは却下だったので、知ってる名称…ってことで、Xperiaっつっといた。
 
Androidなんてわっかんねーよ…。
 
 
 
東芝CMOSイメージセンサー事業から撤退を決定したそうだが
 
撤退した後の生産ラインはソニーが受け継ぐそうだ。
実際、ソニーCMOSイメージセンサーの増産体制に強化中だし、願ったり叶ったりだろう
東芝もゴタゴタさえなければ、手放さなかったと思うんだけども、しかし、イメージセンサーは今やソニーの一人勝ち状態だしな…。
 
その一人勝ち状態もいつまで持つのか?ってなーんかそういう風に思ってしまう自分が居るんだが…でも、裏面照射型のセンサーはまだまだ発展中だし、しばらくはトップに立ってそうだね。
 
他にもセンサーを作ってる会社は一杯あると思ったんだがなー
 
 
 
スマホ老眼なるものが若者の間で急増中だそうだ
 
まあ、そらあんな小さな画面をずーっと凝視してるわけだから、老眼というよりも近視の酷いパターンだと思うんだけどもな
依存症のようにずーっとスマホ見てるような人は厳しいわな
 
そういや、じーっと画面を何も気にせずに見ている時に、「まばたき」っていつのタイミングでしてたっけ?なんて考えだしたら、急に目が痛くなるというか、意識してまばたきをしようとするから、イライラするぜ!!うっとうしい!!!
 
 
 
昨日のアメリカ海軍のイージス艦が中国が不法占拠している場所の領海に侵入した件で
 
南朝鮮の人はどうもChinaの肩を持ってるようだね
まーそらアメリカ側についたら、自分たちが竹島を不法占拠してるうんぬんかんぬんがアレだもんな。
とはいえ、China側にあまり肩入れしないようにってこないだアメリカ様に怒られたトコじゃないの?
 
南朝鮮人共よ、ほんとアホなんやなぁ…。
 
 
 
さて、fateスマホゲー
 

 
エリザベート・バートリーのキャスターを戦闘に使ってみたがー
 
宝具強化しまくってるので、チャージがくっそ貯まる。
つか、ただでさえキャスターはチャージが貯まるのにさ、これは面白いな
通常攻撃はさほど協力って訳でもなく、ここらへんは他のキャスターと同じで、優位に立てるアサシン相手以外は強くない印象がある。
ただ、スキルがちょっと特殊であり、一つのスキルで二種類の効果が発生する感じのがあるので、使い方次第かな?
面白いのは、バスター性能アップに敵にやけどの効果、ドット攻撃を付与させるスキルかな?これはかなり使える。
 
 
 


 
宝具攻撃は、ランサーのエリザベート・バートリーと同じなんだけども、火力は…さほどかな?ただ、チャージがアホほど貯めれるので、結局は大火力になってる場合がある。
 
つまり、使えるっちゃー使えるが、通常攻撃は火力が弱くて使いづらいが、宝具のチャージ次第では化けるし、スキルを上手く使いこなせば、かなりの耐久があるので倒れにくいってところかな?
 
 
 
イベントで必ず手に入るキャラにしては、いいんじゃない?