知り合いが立ち飲み屋を二軒目オープンしたのでお祝いに飲みに行く

ソニーが海外でRX1R IIを発表したがー
 
価格が3300USドルってことなので、日本だと35万円前後?もしくは40万ってとこかな
まあ、高い
が、ソレをも黙らせれるようなスペックなのは確かだが、手ブレ補正が載っていないのでRX7RIIのような感じのような使い方は出来ないという感じかな
内蔵EVFは予想通りのRX100シリーズのと同じポップアップ式となり、サイズを損なわない造りなのも良いね。
ポップアップ式のEVFよりも、ON、OFFで切替可能なローパスフィルターってのが面白い
機構的には説明文を読んで、なるほどーって言うたが、ピンと来なかった。
 
どちらにしろ、40万近くするコンデジを持つ意味が判らないというところなので、要らんなぁ…。
RX1の値段がそろそろ熟れた感じになので、フルサイズのコンデジが欲しい人はそっち狙いの方がいいんじゃないかね?
 
 
 
チミはLINEをやんないの?ってたまに聞かれるし、おーねちゃんとのやり取りもLINEの方が楽っぽい
 
だが、自分は別のことをやってる時だと、即返信しないタイプの人間なので、既読スルーなのは確定、それにポコポコと短いメッセージとか送られてチャットみたいになっても面倒くさい
つーか、LINEやってるような奴らは、既読スルーされるとぶち切れるんだろ?なんだよ精神異常者かよ!怖えよ!死ねよ!
そんな面倒くせえアプリ使わねえよ!
 
ってな感じの言い訳にしている。
実際は、もう乗り遅れた感があるから、やる気ない。
 
 
 
相棒のシーズンなんぼなんかは知らんがまた始まったようだ
今度の相棒は、ポイズン刑事なん?
 
 
 
知り合いが二軒目の立ち飲み屋をオープンしたので、残業終わりに挨拶しに行ってきた、ついでに飲んできた。
新しい店は喫茶店の居抜きなので、ちょっと雰囲気が面白いが、今度の店は駅前、真ん前だからなーこりゃー儲かるんだろうな。