秋刀魚漁だ!

「&TOKYO」ってロゴにまたパクリって話があるがー
 
舛添知事が1億円かけてデザインした何処にでもあるようなロゴに2500万円かけて調べて、商標登録をしたと言う、そして商標権の問題も発生しないと自信満々だそうだ。
 
つーか、何処にでもあるデザインに1億かけんなよ、舛添さんよ、そこ威張るところじゃねえんだ、なんで何処にでもあるようなショボイデザインに1億もかけて、商標権の問題クリアのために2500万円もつかってんだよって話だ。
やっぱバブルを経験してるバカどもは大金をかけた方が良いと思ってやがる。
 
やっぱ無能なんだな、この舛添さんとその下にいる人と多摩美。つーか、もう多摩美の人間を使うなよ、そこの体質がもうすでに駄目だって言ってんだろうがよ。
 
つーか、1億2500万円かけても、そのロゴで数千億の収入が東京都に入るって計算してるけど、その計算ザルすぎねえか?どういう計算だよ。
 
 
 
マイナンバーでさっそく収賄容疑で逮捕されてる奴が出てきたな
 
まあ、これからだよ、これから、もっと一杯出てくるよ。
いろんな容疑でね、でも、一番多いのは収賄だろうな
 
そらー、みんな甘い汁は吸いたいからな。
 
 
 
キャノンが新しいデジカメを発表していたがー
 
まあ、どちらにしろキヤノンコンデジでは高倍率ズーム機くらいにしか食指が動かないからな…。
1インチ機だが、このキヤノンのセンサーは何処製だろう?ソニー
たしか、別メーカーでも1インチセンサー作ってたよね。
 
PowerShot G5 Xはパット見、OLYMPUSかと思ったが、EVFを搭載するコンデジとなると似たようなデザインにはなっちゃうから仕方ないか
なかなか高級感のある形状をしているので、売れそうだね。そこそこいいお値段するようだが
 
PowerShot G9 Xを買うんだったら、ソニーのRX100買うよなって感じの似たようなモノだから、あとはメーカーでふるいにかけられる感じかな?
 
高倍率ズーム機の発表が無かったが、ニコンがとんでも倍率なのを出しちゃったからな…まだ出ないんかな?
 
 
 
さて、艦これだがー
 
金曜日のアプデートで秋刀魚漁なるイベントが始まってたが、秋刀魚…なかなか出ねえよ!
相変わらずの引きの弱さにがっかりだよ
 
前の菱餅だっけ?あれも全然出なかったからな…
いや、参ったなーさっそくもうこの秋刀魚漁イベントにはやる気が無い状態なんだが、どうしようかね?
 
 
 




 
とりあえず、秋刀魚漁仕様なのは面白い。
まるゆにはまた特別グラは無い
 
そういや、もう秋になってるが、お城のゲームはどうなったんだろうね?