今日からイベント

 
 
 
山の日だけども、出勤日
なので、人が少なくてちょうどいい
 
尖閣沖で中国漁船と外国船が衝突して、漁船が沈没、投げ出された中国漁船の船員が日本の巡視船に救助されたそうだがー
 
衝突した外国船ってのが「ANANGEL COURAGE」でギリシャ船籍の貨物船だそうだがー、この船の母港ってのがギリシャピレウスって港になるのだが…。
このピレウス、Chinaが港の管理、開発、整備の権利を買い取った場所であり、つまり、Chinaの影響下にある港である。
 
さて、このギリシャ船籍のANANGEL COURAGEの船員は何処の国の人たちでしょうか?
 
まあ、あれだ、ここまでネタが判りやすいと、なんだ自作自演かってなる。
つまり、Chinaとしては漂流している中国漁船の船員を中国公船が救助して、Chinaがこの海域、つまり尖閣沖を実効支配してんだぜ!って世界にアピールするつもりだった。ってバカでも普通に理解できる判りやすいアホみたいなシナリオだっつーわけだ。
 
とはいえ、あの手この手でめんどくせえ事ばっかやってくるな。
 
 
 

 
鯛焼きを食べる。あぶらがのってて美味いのなんのったら、最高だった。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 
今日から水着イベントということらしいのだが、とりあえず前回のガチャで石を使い果たしたので、今回のガチャはパス。
どちらにしろ、自分がほしいなーって思ってたアルトリアの水着版は第2段っぽいんで、スルーは正解。
というか、ライダー版のモードレット以外は、単体宝具だしね。
 
 
 


 
ということで、イベントを進めてみたが、どうもサーバが重すぎて思うように進めない。
なんども通信エラーが発生するので、なんかアホがやらかしてそうだな。
南の島、無人島生活みたいなイベントなので、出現する敵もなんか南国というか、ヤドカリだこれー!
BGMも南国風味になっているんだけども、最終戦になると通常BGMに戻るのは、ちょっとなー
 
イベント初日は通信エラーが多すぎて、特に進める気が起きなかったので、今日はこれまで