夏イベクリアかな?

 
 
 
ずーっと充電できずに放置していたリコーのGXRが充電できるようになった。
 
充電器がずーっと壊れたと思ってたのだが、どうやら充電器とバッテリーの接触不良が起こってたようで、少しだけ浮かすようにしてバッテリーを充電器にセットしてあげると充電開始することが判った。
まーなんで判ったっていうと、充電器を捨てようとしたんだけども、その前にって一度試してみたら、これが充電してたのでね。
 
いやー試してみるもんだね。
 
ヘタしたら、充電器たっけーなーって思いながら買い直すハメになってたんだけども、まあ、そもそもGXR+A16KITを新品3万円で購入しているので、正直、知りあいにあげちゃおうかと思ってたところだった。
 
カメラの性能的には地味に良いAPS-Cのミラーレス一眼になるのだが、そこそこデカくて重いのが難点。
そういや、ソニー製のセンサーでローパスフィルターレスだっけ?なので高解像度はくっきりシャープなので、風景撮りには良いんだけども、レンズの特性か、ボケがそこまで綺麗じゃないのと、画角も24〜85mmで、花撮りにはあまり向かなかったって感じかな?
あと、暗さも地味に弱点だったりするので、自分の使い方にはあまりマッチしなかったってのが使わなくなった原因なんだよね。
 
でも、これから秋になって紅葉の季節だし、また風景撮りとして使ってみるかな?
 
 
 
朝日新聞「実際に行動に移さなくても、何人かで犯罪をおこす合意をするだけで処罰する。それが共謀罪だ!」
 
ということで、そういう共謀罪朝日新聞は反対したいそうだが?
いや、犯罪を企んでるんだから、逮捕しろよってことでいいと思うんだがね、いったいこれの何処に問題があるのだろうか?そもそも世界的にテロ対策として各国がやっているのを日本でもって感じの法整備みたいなもんじゃなかったっけな。
それとも、こういうので取り締まられると困るような犯罪者予備軍な市民団体や労働組織、政治グループ、企業があるんですかねぇ?
 
つうか、最近目につく市民団体って犯罪スレスレというか、犯罪じゃんってことを平気でやってるイメージだから、そういうのはどんどん取り締まっても良いんじゃないの?とは思う。そもそも、日本人じゃないのに日本国市民を装ってる奴等なんかは、他国の間者なんじゃねえの?
 
あとは、フランスみたいにテロ組織や自爆テロ犯を逮捕して、犯罪を未然に防ぐって事だろが、まあ、日本だとまだまだそういうテロには晒されていないから、そういうのに意味を感じ無いのかもしれないね。
まあ、結局、ヨーロッパの場合だと誤認逮捕からの解放後にテログループ参加って流れがあるのが、ヨーロッパの闇だなぁって思うがね。
 
さて、この共謀罪、真っ先に矛先が向くのは…どこだろうね??
 
普通の一般市民には、まー関係ないとは思うんだけども、拡大解釈をしてもな。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
今週のマスターミッションがなんかちょっと達成するのが、厳しいかも?って思ってる。
今までがサクサクっと進みすぎたってのもあるんだけどもね。
 

 
さて、今回のイベント報酬で貰えるレアなアイテムはだいたい揃えたので、まあ、イベントクリアといっても良いのかな?
次のイベントまでの間でメインクエストの消費APが半分になったりするようだが、メインクエストは全クリアしてるから、あまり意味が無いな…。
ガチャのキャメロットピックアップでアルトリアのランサー版は欲しいが、星5なんて早々あたるもんでもないし、石もそこまで溜まる感じじゃないので、ガチャはスルーかな?
 
しばらくは、惰性でレベル上げかー。