高校野球兵庫県大会を見に行く

 
今日で短めの早い夏休みは最終日
ということで、何処へ行こう?となったが、佐用市のひまわりはちょっと花が少ないような感じだし、ちくさ高原ゆり園は天候が悪い…ということで、森林植物園に行くかと思ったが東の空は真っ暗…。
 
んー、バイクで出かけるのやめるかぁ…。
 
というか、六甲山の道路情報を見ていたら、通行止めとか書いてあったりする。しかし、森林植物園までは行けそうだけどもね。
 
 
 

写真:SONY DSC-QX100
 
なんかもう出かける気が無くなってしまったので、いつもの喫茶店でランチ
今日の日替わりランチは天ぷら
 
やっぱ美味いなぁ、昔によくいった居酒屋の女将さんがやってる店なので当たり前っちゃー当たり前だけど
 
 
 
そういや、高校野球兵庫県大会やってたよなーってことで、明石トーカロ球場へ野球を見に行くことにする。
 
 
 

写真:SONY DSC-QX100
 






写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
なんだか嫌な予感のする空模様となっていたが、まあその嫌な予感は的中して、第三試合の中盤から雨が強くなってきてしまい、自分は退散。
報徳vs神戸甲北で面白そうだったのだが、まー仕方ないね。
 
 
 











写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
SH-1の連写モードで頑張ってみたが、やはりここは一眼と比べるとかなりノイジーな感じにはなるが、ブログとかで見る分には十分かな?
連写枚数がかなり撮れる事が判ったが、甲北の左投げ投手の投げるモーションの貯めがわりと長いので、投げ始めてからキャッチャーに球が届くまでに連写モードが終わってしまう事もあったが、それなりの時間は連写出来て面白い。
あと、連写モードをカメラで再生して見ようとすると、動画のように連写で撮った写真を見れるんだね、これは自分で写真を送らなくてもいいから便利だ。
 
というか、今まで連写モードなんかで撮った事なかったら、いまさらなんだけどもこのモードは面白いね。
 
 
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
そいや、外野のセンター、奥側になんか落ちてるな―って思ったら
 
 
 


写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
カエルがひっくり返って死んでた…。
 
そらー試合前の練習で外野まできてた選手達がぎょっとするわな
それにしても、見事な死にっぷり…これ、誰かが投げ込んだ?んなわけないか
 
そもそも、試合前に球場の確認はしとけよなー
 
 
 

写真:iPhone5S
 
ということで、立ち飲み屋に行ったら知り合いが居たので、飲んで喋ってたら…雨上がってた。