PLフィルター買ったった

PLフィルターをAmazonでぽちっとなってやったらその日に届くって、ほんととんでもない時代になったな。
まあ、配送してくるのが佐川からヤマトに変わったのも自分にとっては良いことだがー
 
PLフィルターを買うときに、ケンコーとマルミと悩んだが、とりあえず最初だしってことで安い方のマルミにした。効果はどこまであるのかわっかんないけども、無いよりかはマシだろうなーってもんだわな
 
ガラスの反射光も抑えるということなので、水族館に行きたくなってきたんだが…しかし、おっさん一人で行くのはアレだなーってんで、知り合いの女性陣にメールしたら、まさかの全員ええでの返信。
 
逆に困った…どうしよう。
 
PLフィルターと同時にNDフィルターも買ったのだが、まーどこのメーカーだこれ?みたいな奴の可変NDフィルター
 
これはまー使えればOK、使えなかったら、まーこき下ろしてネタにすればいいか的な感じ
どちらにしろ炎天下の滝を撮るとき位にしか使えないだろうしな…。
それに可変とはいえ、全領域で使えるというわけではなく、ND2〜ND400までの間でちょいちょい使えるってシロモノらしいので、どの領域が使えるのかは使ってみてのお楽しみだなー。
 
 
 
仕事してたら、田代まさし書類送検されたって言う
 
なんか、女性のスカートの中を携帯で盗撮したそうだ。
今度は二子玉川駅だそうだ。
 
もう、ほんとなんだろうなコイツ、まともになる気は全く無いだろ…。
 
 
 


 
久しぶりに寿司屋で晩御飯
はー、美味い