明け方に身体が寒い!っていう感じで目が覚める。

 
エアコン、扇風機もタイマーで止まるようにしていたので、冷風を浴びっぱなしでっていうワケじゃないっぽいが…。
考えれる原因は…特にないが、強いていうなら高校野球の観戦に行った際に結構日焼けしてたので、シャワーを浴びた後に冷却ジェルをちょっと多めに塗ったくらい
いつも日焼けすると真っ赤に火傷したみたいになるのだが、ココ最近は外出が多かったので、徐々に日焼けしていたのがよかったのか、いつもの真っ赤になるような事は無かったのだが…一応、ケアということで冷却ジェルを塗りたくってたのだが、まさかコレが原因なわけないよな?
なんだっけハッカ油はヤバイって聞くが、成分的にはかすりもしてないので、やっぱり違うな。
 
とりあえず、白湯を飲んだり身体をさすったりしたら、なんとか持ち直したので二度寝したが、真夏に寒さでヤバイって感じたりするのは流石にパニックになった。
 
ネットで調べてみたら、自律神経失調症とか書かれてあるが、ストレスによってバランスを崩すなど自分にはちょっと当てはまりにくい感じがしたが、はて?
あと、アルコール依存症でもなるそうだ、まさかなーw
 
それにしても歯をガタガタならして目が冷めるってのは異常だわ、またおこったら病院に行ったほうがいいな。
 
 
 
調布の飛行場を潰せとなんか抜かしよる奴等がおるそうだ
 
そもそもなんで住宅街に飛行場なんかがあるんだよ!って問には、飛行場の周りにお前らが家建てまくって街にしたんじゃねえか!!っていう沖縄のアレとまったく問題の構造が同じでわろてしもうたわ
たしかに日本なんて国は土地が少ない少ないって言われているが、都心部以外は余りまくりだし、まず都心部以外は価値がない土地だから日本という国の構造を恨むんだなってしか言えないよな。
 
まあ、後から来た奴が文句を言うなんてのには、なんか慣れてしもうたな、声のデカイ輩が得をする社会だし、しゃーない。
 
しかし、調布の飛行場が無くなれば、それはそれで困る人も居るし、まあ、あれだ、無茶言うなよってもんだが、共産党とか頭のオカシイ奴等の常識は俺らの非常識なんだが、俺らの常識は奴等の非常識だから、話なんて通じる訳もないし、通じるはずがない。
 
 
 
蒼き鋼のアルペジオがBookWalkerで配信されていたので、購入しておいた。
 
 
 





 
前巻からすこし間が空いているので、相変わらず話が繋がらななくって困る。
今回はド派手な戦闘シーンが少なかったが、401が思ってた以上にダメージを受けていて、潜水艦系の物語にありがちな機関室クルーの悲劇が始まってしまうのでは?って感じのシーンがあったりね。
 
あと、霧の艦隊の偽名センスが酷いってのは笑った。まあ、さっさとハルナを出せと
 
そういや、ヒエイとコンゴウが姉妹艦であるというのが強調されたシーンもあったが、まってくれ、キリシマもハルナも姉妹艦じゃないのかと、そこらへんはどういう扱いなのだろうか?ま、いいか
姉妹艦同士でも似てたり似てなかったりしているメンタルモデルはそれはそれで面白いからよしとする。
というか、ナノマテリアルが少なくなるとメンタルモデルはデフォルメキャラになってしまうのが良いな。まあ、さっさとキリクマを出せと
 
やっぱり艦これと一度はコラボしたアルペジオなので、艦これで名前が出てきた艦名がアルペジオにも出てくると、ちょっとだけ、お?ってなるね。
レーベレヒト・マースなんかは特にね。
 
とりあえず、すげえ続きが気になるシーンで終わったのは良いが、また続きが出た頃にはこのラストシーンってのを忘れてしまっているのだろうな。