立呑デイズ

RICOH GR IIの実写編レビューがデジカメWatchに掲載されていたがー
 
やっぱ面白いカメラというか、良いスナップカメラだよな…。
ただ、自分的に通常で最も撮りたい画角じゃないため、最初は面白がって使うが、その後は使用頻度が激減するカメラ
結局、宝の持ち腐れになっちゃうからここはグッと我慢。
 
そういや、カメラバッグの中にレンズスタイルカメラを入れているが、ここ最近、まったく使ってない…。
α77IIにSAL1650をつけていたら画角が同じなので使わないって選択になるんだよな、あとやっぱり撮影までにワンステップ、ツーステップ以上の操作しないといけないのがダルいのが問題だわな
 
さっと取り出してさっと撮れるってのがサイドアーム的なサブカメラになるからな
 
なので、OLYMPUS STYLUS SH-1は超優秀。5軸手ブレ補正に600mmまでのズーム。欠点は画質が塗り絵になるのと、晴天時以外の暗い場所ではノイズでザラザラになるところだな。
 
 
 
若槻千夏が年商25億円のアパレルブランドで大成功をおさめてるってあったがー
 
営業利益は?ねえ、年商じゃなくって営業利益は?
って、聞いちゃいけないのかな?
でも、すごいななー、バカそうに見えるけど、ブランド戦略とか行動力は本当にすごいな。
 
 
 
朝日新聞が多数決は民主的か?ってまーったアホな事を言い出したが
 
沖縄の民意が多数決でうんたらかんたら、原発再稼働は反対が多数決で多かったとかと言うてたお前が何を言うか!下衆が!
結局、自分に都合の悪い事に関しては悪意を持って伝播したいだけじゃねえか、ほんと昔ならそういうやり方で世論を操れたかもしれないが、現代のネット社会ではボロが出まくりですよ。
 
って、思ったけど、紙媒体の新聞には、人口や選挙などの大多数にあたる老人に絶大的な効果があるからたちが悪いな。
なんとかならんのか?
 
というか、安保の件で賛成も反対も両極端な極論ばっかり言う奴等は馬鹿か?いや、両者とも1万歩譲って言ってる事も理解してやってもいいが、どちらの極論には納得しかねる。
 
まあ、極論言ってる奴は馬鹿だからで終了。
 
あと、民主党ってパフォーマンスだけやね、中身が全く無い。てか、国会でデモなんかしていいのかねぇ…?
 
 
 

 
今日は明石に出る用事があったので、ついでにいつもの立ち飲み屋で一杯。
いつも日曜にあう知人と偶然ばったりあったので、少し長居しちゃったけども、楽しかった―。