jQueryでちょっと色々とやってるんだけども、iPadsafariを必ずクラッシュさせて落とす組み合わせを発見する。
やってることはすごく単純なフォーカスを移動させるだけなのに、毎回のように一瞬でsafariを落とせる。
 
わーい、新発見だー!じゃねえよ!なんだよ、バグかよ!!
 
 
 
デジカメWatchでレンズベビーの「Velvet 56」のレビューが掲載されていたがー
 
んむ、MFレンズだがやっぱ欲しいなってなった。
ソフトフォーカスレンズの事を軟焦点レンズっていうのを初めて知ったが、開放F1.6のソフトフォーカスっぷりが面白いのに、F4にまで絞ったらシャープにピントがあってからぼぅーとボケる感じは今一番欲しいと思えるレンズだね。
フルサイズ用のレンズなのでα77IIで使うとちょっと思ったのと違う感じにはなりそうだけども…。
そこらへんはAPS-Cで使ってる人のサンプルを見てからにするかな?
 
 
 
台風が近づいてきているが、まだ大きく天候は崩れてない
 
が、飲食店のほとんどが台風のためお休みになってたので、がっかりー
そして、じめじめじっとりー
 
 
 

 
そんな時はやっぱカレーだよねってことで、キーマーカレーを食べる。
んむ、ジワ〜っとスパイスがきいて美味い!