小さいアクションカメラ

任天堂の社長が亡くなったのに驚いた。
 
55歳つーったらまだまだ若い、というか42歳で任天堂の社長になってたんだな。
胆管腫瘍って、まー癌だよね。
今後の人事は未定ってなってるが、急過ぎてそらそうだわな。
 
3DSで遊んでた頃はちょいちょい3Dな岩田社長を見ていたが、最近の写真の画像を見るとかなり痩せてる感じだね。
それにしても若いな…。
 
 
 
東京五輪の2520億円の変な建物、チラッとなんかで見た話だと実際は半分くらいの価格だったとかって見て思い出した。
 
そういや、土建系業界ってなんでも金を倍にして請求してきてた。
前に案件で土建業界が作ってる3Dソフトを使用してたことがあったが、ソフトウェアのプラグインの作成とかのオプション価格が、いっつも最後の欄で金額が倍になるの。
なんか土建業界ではこうなんで普通って話にいつも、はぁ?って思ったが、今回もそれじゃねーの?なんかしらんけどいっつも倍になってたからな。
 
だとしてもオリンピックの箱物に1000億円以上かけんのは異常だわ、自分の金じゃないからって遊んでんじゃねーぞー
 
 
 
GoProのアクションカメラで一番小さなHERO4 Sessionってのが出るそうだがー
 

 
価格が52000円ってのはちょいと高すぎじゃないですかね?
小さくなった分、4K録画機能は無いみたいだけども、それでもちょっと…ってなる。
 
つーか、これならソニーのアクションカム買うわなー、そっちの方が手ブレ補正あるしね。
 
 
 
週末の18日に阪神基地隊でサマーフェスタ2015があるのだがー
護衛艦すずつきの一般公開があるので、これは是非とも行かねばーって思ってるのだが…なんか台風直撃コースなんだよなぁ…。雨なんか降ったら護衛艦には乗艦させてくれないだろうね、足元が濡れて滑って危ないとかそういう理由で
実際にはすべり止め加工されてるんで、滑らないとは思うんだけども…あれ、加工されてたっけ?前にくっそでっかいLNG船に乗った時は通路はザラザラのすべり止め加工されてたんだが…勘違いかな?
 
どちらにしろ、雨が降ってたらカメラはあまり出したくないしね。
 
 
あと、開催のお知らせを最初見た時にコスプレも可って書いてあって「うわぁー嫌だなぁー」ってあからさまに嫌な顔をしたのだが、あとで重要なお知らせという形でコスプレ取りやめとなったのでホッと胸を撫で下ろす。
 
別にコスプレ文化についてはどうでもいいし、やりたい人はやればいいし、ただし、コスプレイベントから出てくるな!!と、あのペラペラのやすもんの生地で作られたテカテカな原色の格好、派手な色のカツラは、普通の場所ではすごく浮くので写真のゴミにしかならんのだよ。それやのに写真にちょっとでも入ってくると目立つから自分が撮りたいモノの邪魔にしかならんからたちが悪い。ゴミが目立つとか、イメージセンサーのホコリ以下の存在でしかならんからな
 
もしサマーフェスタでそんなのが居るのなら、こっちは護衛艦の写真が撮りたいのにコスプレがフレームインするだけで、撮る時にすげー嫌な気分になる、単純に邪魔だからな。
普通の人ならもし見切れててもそんな風に感じないから、やっぱ異常な格好が目立ちすぎるのが問題なんだよ。
 
あと、前にあったんだけども自分はまったくコスプレしている連中を撮るつもりが無くても、コスプレ達等が勝手に撮らないで下さい的な勘違いな馬鹿が出てくるのが非常にムカつくので、コスプレが居るだけで自分はもう帰りたくなる、むしろもう最初から行かない。
 
そんな馬鹿が居るから、普通の場所でコスプレが居るだけで嫌な気持ちになるのだよ。
 
住み分けは大事、これほんと。