そいや、今年は出石蕎麦喰いに行ってねえ

朝、一回起きたはずなのに気づいたら正午過ぎてた。
 

遅めの昼ごはんに蕎麦食べたけども、イマイチだった。
初めて入った店だったので、どんなものかと思ったがー残念。
 
 
さて、ノートパソコンを買うための下調べとして実物を触らないとなーつってソフマップに行ってみたのだが、お目当てのものは無かった。(´・ェ・`)
つか、店舗においてあるのってワンテンポ時期が遅れてる商品のような気がする。
今年の三月発売のものも置いてあるシナ。
 
一応、一つ前のモデルでどんなもんかとYouTubeのHD動画再生させたりFlashの糞重いサイトを見てみたりしてきた。(イーモバ回線)
性能的にはコレで十分だった(´・ェ・`)
というか、1024x600のネットブック解像度は狭すぎてもう嫌なので、1366x768の解像度となると、12インチになっちゃうのなー
横幅は30cm以内に抑えたい
だからといって、ソニーみたいに小さい液晶で高解像度とかやられても、目が疲れるだけだしなー
高いし、悩ましいところだわ
 
ビデオ機能内蔵CPUのビデオ性能がどんなもんなんだろう?っていうのが、思いのほか十分だったのは収穫だった。しかし使っているうちに不満が出るんだろうなーと思うな。
 
 

いつもの喫茶店で栗の入ったケーキ、秋だねぇ〜♪