出る出る

 
 
 
秋田県でまた熊に襲われたそうだがー
 
もう、熊の方が確実に人間の味を覚えてしまったようだけども、当の人間の方が、熊が出るから危ないっていうのを全く覚えていないのはどういう事なのかな?
まあ、襲われたのがほぼ老人ばかりなので、しゃーないかなって思うけど、老人ってテレビばっか見てんじゃないの?秋田県ってニュース無いの?
 
熊除けの鈴持ってるから大丈夫なんて思ってそうだけども、鈴の音=人間って熊の方が学習してたら、鴨ネギ状態だわな。
つうか、ここ最近、毎年のように熊による死亡事例があるんだね、これもやっぱり猟師の高齢化だったりとか、猟師界隈の敷居の高さとかで猟師が減ったからなのかな?
 
熊に限らず、鹿や猪の食害は近畿だと深刻みたいだけどもね。
 
 
 
メモリーカードXQDのレビューがニコンD500によるテストでデジカメWatchに載っていたがー
 
すごい速いメモリーカードって認識だったけども、RAWで無限連写が可能になるとか凄いな。いや、ニコンD500の性能も凄いが
その分、XQDカードのお値段がそこそこするけど、爆速のSDカードに比べると、逆に安い位なんだな。
XQDカードの端子の数も多くなってるのが、速度の速さに繋がってるっぽいけども、こーなってくると、こんどは、電池消費とかはどうなんだろうか?
そこへの言及はされていなかったので、ちょっと判らないけども、メモリーカードへの書き込みでそこまで電池消費に大差があるようには思えないか
 
ソニーの次のカメラ、フルサイズEマウント機のプロ用にはXQDカードが採用されるとか噂もあったが、どうなんだろうね?
自分としては搭載してほしいけども、まあ、フルサイズEマウント機は、いらんしなぁ…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 
高難易度イベントも佳境に入り、まあ、後は惰性で黙々と殴るのみみたいな感じになってきたが
 
 
 

 
その前にイベント報酬で貰った呼符が一枚あったんで、何となく回してみたら
 
 
 


 
星4バサカのフランをゲット
お、これは出る流れじゃないの?って思い、石も40個は溜まってる事だし、10連回しちゃうかーと回してみたら
 
 
 




 
星5セイバーのモードレットゲットしたった。
いや、お前じゃないんだけども、お前出るのかよー!って感じなった。
いや、でも、途中までは何もでないから、ほんとハズレだと思ってたんだけどもなー。