追加イベントのがっかり感がぱない。

 
 
 
鳩山邦夫氏が亡くなられたそうだ。
 
なんだ、弟の方かっていうコメントが多いのが不謹慎だが秀逸。
どんだけやねん、ほんと、どんだけやねん。
 
 
 
未だにCCDセンサー信者が多いと言うがー
 
イカがCCDセンサー搭載のMマウントカメラを出すかも?っていう噂。
CCDは低感度でのノイズの少なさ、色変化の表現に優れてたりするが、価格面や生産性、消費電力に難点があるそうなので、現在の一般的なセンサーであるCMOSに取って代わられたという経緯がある。
まあ、ライカがCCDセンサーを搭載のカメラを出すといっても、まあ、ライカなら高くても売れちゃうからしゃーないわなって感じがあるな。
 
実際、カメラの性能としてのライカには、今となっては、何の魅力もない。昔はプロカメラマンがサブカメラとして持ってるというのを雑誌で見て、やっぱプロはライカ持ってるんだなーって思ってたので、良いものだと思ってたが、実際にさわれる機会とかがあって持ってみたりすると、何だこれってなる。
ということで、ライカを持っているというステータスとしてしか魅力が無いと自分は思ってる。
 
高いだけの置物みたいな実用性の無いカメラには貧乏人には全く用は無い。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 
今日から三蔵イベントの追加クエスト解禁だったので、よーし、サーヴァントが貰えちゃうかなー?なんて思ってたら
 
 
 

 
ただの概念礼装だったりしたので、がっかりだよ、超がっかりだよ!!
しかも、クエストにチャレンジできるアイテムも新しく追加されたものになったりで、参った。
 
 
 



 
ということで、さっそく追加された二枚の概念礼装をゲットしておいた。
ただ、どちらも性能としては微妙にもほどがある感じで、イベント終了後は概念礼装枠を圧迫する肥やしにしかなんねーかな?
いや、まだ九首牛魔羅王の方は、使い方によってはボス戦みたいなので使えるか…。
 
うーん…この、うーん、微妙。