22日までオアズケ

 
 
 
ソニーのアクションカムに空間光学ブレ補正とかいう機能を搭載したそうだがー
 
すごいけども、高い。
このブレ補正だけども、自転車やジョギングなどの振動のブレは補正してくれるそうだが、バイクに搭載すると、エンジンの振動などで画像の歪みやピントボケが生じるそうだ。
ローリングシャッター現象とはまた違う感じでなのかな?というか、一定周期の振動には弱いといったところから
ソニーとしてはその現象を緩和させるアクセサリー、つまりマウントを秋に発売するってあるね。
 
どちらにしろ、バイクの車載動画程度なら、GoProコピー製品のやっすい奴で十分。
やすい本体を買って、バッテリーを数個買い増しするほうが、よっぽど良いとおもうわ。
 
 
 
そのソニーからαとサイバーショットの改造ツールに関する注意がネット上に流れていたが
 
なにかと思ったら、ハックファームウェアかー
どうやら、動画撮影の制限とかフレームレートの改造みたいなのが書かれてたね。
実際は、動画撮影の時間制限はチップの熱問題とかも原因だからなー。
どちらにしろ、そんなのを入れるのなんて怖すぎるし、素人が手を出して良いもんじゃないね。
 
稀にほいほいと手を出して壊れたって大騒ぎする馬鹿が居るけど、ちょっとは考えたら判るもんだろうがと馬鹿にしてる。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
どうやら、イベントクエのストーリーは全てクリアしたようだが、どうやら続き?というか延長戦みたいなのがあるみたいだけども、22日の夕方になるまで、判らないっぽいね。
 
まあ、だいたい予想はつくけどもね。