ドリドリドリフト


 
 
広島電鉄が、車内で生ビールが飲み放題のビール電車を貸し切り運行するそうだ
 
店員26名で路面電車1台貸し切りで生ビール飲み放題と特製弁当がついて、12万9800円は高いか安いか?
だいたい往復で100分程度なので、飲み放題としては妥当かなー?
だいたい、一人5千円くらいだから…まあ、ありちゃーありというか、路面電車で街の中を走りながら宴会と考えたら、安いな
 
神戸も昔は路面電車が走ってたんだけどもなぁ、今は無いからなぁ…。
いいな、広島。
 
 
 


  
今日は餃子〜♪
からのイカ天、最高に美味い
このさくさくの衣がさらに美味しさをアップさせてるんだよなー
 
ビールが美味い♪
 
 
 
4亀に面白そうなゲームが紹介されていたので、ダウンロードしておいた。
 
 
 

 
Thumb Driftという、スワイプ操作でドリフトを決めるゲームだそうだが
実際はアクセルもブレーキも操作出来ず、出来るのはスワイプで左右にハンドルを切るだけ、シンプル操作にもほどがあんだろってもんだが、コレが実に楽しい。
 
 
 

 
障害物にぶつかったりすると、バラバラにぶっ飛ぶのが実に爽快で楽しい。
まあ、ブレーキがぶっ壊れてアクセルが戻らない車でコーナーをドリフトのみで進んでいけとか、そらーもう衝突不可避ですわ
 
それでも、なんとかゲームを進めていくと、操作できる車が増えていくのだが
 
 
 



 
どう見ても、ハコスカだったり、T型フォードだったり、潜水艦に変形するボンドカーだったりと、実にユニークで面白い
ちなみに、車体が変わっても操作性はほとんど変化がない。
せいぜい、車体が大きくなった事によるコース上に落ちているコインが拾いやすくなるか、もしくは、障害物に当たりやすくなるか程度だと思う。
 
とりあえず、さくっと遊べて割と反射神経を使うので、楽しいゲームだね。
ドリフトを決めていくとどんどんスピードアップしていくので、鈍足な設定の車は無いのかな?と思う。
 
 
 
まあ、無いんだろうな…。