600万DL記念だそうだけども、それなりに流行ってはいるんかな?

 
 
 
なんか、雨が多いというか、豪雨が多いけども、まだ台風は1つも来てないというか、発生していないんだね。
去年はアホほど台風が来たような気がしたし、台風のせいでひまわりが片っ端から倒れて悲惨な事になってからなぁ…。
 
 
 
ソニーイメージセンサーを製造している熊本工場が8月からフル稼働するそうだ。
 
操業一時停止の影響がいろいろと大きかったんだが、これでひと段落するのかな?
ソニーだけでなく、各社のいろんなデジカメが供給不足、生産に影響があったりとあまりいいニュースでないものが多かったが、これでやっと元に戻るし、新製品の発表も増えてくるのかな?
 
どちらにしろ、次に新製品発表ラッシュがあるのは、9月のフォトキナか…。
 
 
 


 
いつものお店で鱧湯引き
夏やなぁ
 
 
 
さて、FGOだがー
 
今日のメンテ後に600万DLの記念みたいなので、スカサハのピックアップ召喚があったので、ランサーのサーヴァントは手持ちが少ないから欲しいと前々から思っていたので
 
 
 

 
呼符も1枚あるし、石も40個以上あるんだし、まわしちゃうぞーってやってみた。
 
 
 

 
まず、呼符ではしょーもない概念礼装
いや、まだまだこれから10連あるし!
 
 
 

 
結果は、星4のアサシンエミヤが出た程度の小アタリ的な感じで終了。
スカサハは出なかったな…。
いや、まーエミヤ二枚目で宝具レベルが上がるので良いんだけども、エミヤ弱いからなぁ…。