女王メイヴゲット

 
 
 
え、芸人って、テレビ番組のワイプで小さく表示されてて、なんかリアクションしている誰だか知らねぇし、必要の無い人たちの事を言うんでしょ?
 
 
 
キヤノンから発売される、EOS M用のマクロレンズが面白い
 
レンズの両側にLEDライトを装備していて、スイッチで右だけ左だけ、両方点灯と切り替えれる仕様はなかなかキワモノ仕様だと思う。
コンデジでレンズ周りにLEDライトを装備しているのはあったと思うけども交換レンズではあまり見た事がないね。
さらに、レンズ先端を引き出してスーパーマクロモードにも設定できるのは、いいね。ただ、こういう可動部分が故障原因に繋がったりするので注意が必要だと思う。ぶつけそうだし。
撮影サンプルもスーパーマクロモードで撮られたモノは面白い絵になってるし、動画もいいね、こういうのは一度撮ってみたいってなる。
仕様としては28mmのマクロレンズなので、35mm換算で45mm相当だから、ポートレート的にも使えるよくある一般的なマクロレンズだと思う。
 
まあ、EOS Mってミラーレスカメラ本体の評判があまりよろしく無いので、面白いレンズが出てきても、ふーんで終わってしまうのが悲しいところかな?
つーか、ゴールデンウィークに買い貯めたデジタルカメラマガジンでも、普通に酷評されてて、かわいそうになった。
 
 
 
んで、舛添さんが都知事を辞めたとして、次に誰がなるの?
どーせ都民の関心なんて無いに等しくて、投票率もくっそ低いから、まーた変なのがなっちまうのがオチだろ?
東国原?あんなのでオリンピックやらせんなよ、別の知らねー県で知事なら勝手にしろよってもんだけども、都知事には無いわ
 
どうせ誰がやっても、アレなんだから、まだ生きてるのならドクター中松にでもやらせとけよ。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
今日のメンテでサーヴァント強化クエスト第二弾が始まってたが、1人目がジルドレだったので、4段階目になってねーので、スルー
 
 
 

 
ガチャも更新されてたので、呼び符二枚あるし、んじゃ、まー戯れにガチャってみるかと回してみたら
 
 
 



 
いきなり、アタリの女王メイヴをゲットする。
やったぜ!
ちょい前からガチャ運が恐ろしい事になってんな…。
 
つーか、呼び符で星5出しすぎだろ
 
 
 

 
んじゃ、二枚目もなんか出るんじゃ…って思うじゃん?
 

 
まあ、そらーそうやなって形で終了。
でも、二枚目もなんだかんだで、サーヴァントを引き当ててんのな