エジソンが欲しい

 
 
 
デジカメWatchでハイアングル撮影用の一脚ってのが載っていたがー
 
これ、レンズスタイルカメラのDSCーQX100を買った時にこういうの欲しかったんだよなーってのを思い出した。
でも、さすがにカーボンは高いな
最初は物干し竿にマウントを付けて、そこにDSCーQX100を装備して撮ろうとか考えていたが…その前にレンズスタイルカメラに飽きたってのが問題か。
 
まあ、あと酷使しすぎてボロボロなんだよなぁ…。
 
 
 
沖縄の例の女性殺害事件だがー
 
容疑者が元海兵隊で沖縄の女性と結婚した黒人で、現在は基地に出入りしている業者の会社員とかいう、非常にややこしく、ミスリードさせてきてんなっていう経歴なのがクセモノ。
しかも、沖縄でよくある苗字も入っているもんだから、最初は人物像がもうむちゃくちゃになってたな。
 
それにしても、乱暴目的で殺害してしまうようには見えないような人物と家庭環境だが、最近はおとなしい人が凶悪犯罪を犯したりするのがよくあるパターンなので、まあ、なんだろうなぁよくわかんないよな。
とりあえず、警察が来たあとで自殺未遂とかをやらかしてるから、余計にわからん。
 
誰かにはめられた?それは陰謀論としてもちょっと乱暴すぎるストーリーだわ、そもそも、誰が得をするんだ?
んー、一応、沖縄では基地外で基地反対を訴えている人達が活発になってるけど、地位協定もなんも関係無い民間人が容疑者なもんだから、米軍基地に対して声を荒げてるのなんて御門違いにも程がある。
 
じゃあ、陰謀論として成り立たせるには、誰が得をして誰が損をすると考えるのが妥当だろうか?
うーん、なんかもっと単純な事件っぽいなー。
 
あと、亡くなられた女性のお葬式の写真を新聞でちらっとみたが、茶髪という金髪にちかい髪の色の女性が多くて、あー、沖縄っぽいなーっておもいましたとさ。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
呼び符が一枚あったので、ちょうどエジソンをピックアップしていたので、よーし、エジソンを出しちゃうぞー
てか、キャスターなのになんでプロレスのマスクマンみたいな事になってんだよ!っていうこのエジソンが大変お気に入りなので、普通に欲しい!
 
という事で、回してみるも
 
 
 

 
まあ、そうなるわな