霊基再臨祭り

 
 
 
今日は元々自宅でやる箏が多々ある日なので、どこにも出かけずにひきこもる。まあ、天気も微妙などんより具合だったしね。
 
自転車の女性が車と接触して、おんぶしていた赤ちゃんが死亡ってニュースがあったがー
 
んー、なんだろうな…横断歩道でもなんでもない場所で信号待ちして停車している車をすり抜けて飛び出しセンターラインを超えたところで接触という事なので、どう考えても自転車の方が社会ルール的にちょっとどうなん?ってところなんだけども、接触した車を運転していた女性が逮捕されてんだよね。
まあ、自転車側のルール無用の無謀運転じゃねーかーって言われるのがオチだが、交通弱者だからしゃーない
しゃーないが、いろいろと自転車側のルールも変わってきてんだから、無茶すんなよって感じ。
 
そもそも、赤ん坊をおんぶして危ない事すんなよってもんだわな。
 
しかし、横断歩道はなかったのか?たぶん、この母親はいつもこういう行動をとっていたんだろう。
まあ、可哀想だけども、ちょっと同情しにくいなぁ
この母親の旦那側の親族の気持ちは複雑だろう、なんとなくだけどもね。
 
つーか、車なんて自分以外は、キチガイ、もしくはアホが運転している危険なモノと考えて、疑ってかかるくらいで丁度いいのにね。
 
 
 

 
そういや、この前に神戸空港にいった時になんだか良くわかんねーゆるキャラが居たのだが、地味にちょっとかわいいんじゃないの?って思ったりもしたが、コーベアーって、知らないなぁ…。
つか、いつから居るんだろうか?
 
まあ、うちは神戸に住んでないし、明石のイナカモンだから関係ねーか
 
 
 
さて、FGOだがー
 



 
イベントがあると、霊基再臨アイテムも山ほどてにはいるし、イベントの方はクリアしてしまっているので、あとは無駄にレベル上げしかやる事が無く、ってことで、片っ端から霊基再臨してた。
どうやら、1つのアイテムが複数のサーヴァントの霊基再臨アイテムだったようで、霊基再臨できますよーってお知らせ表示が一気に減って笑った…。