アサシンエミヤ

 
 
 
今日から仕事再開ってことで、自分で書いておきながらも仕事メモがなんかちょっとお節介な書き方で10日前の自分に腹がたつ。
それくらい覚えてるっちゅーねん!ってね。
 
 
 
また、性懲りも無くミラーレンズの望遠レンズが欲しくなる。
 
どうせピント合わせがクッソシビアで数ミリピントリング回すだけでピントが合わなくなるようなMFレンズで、シャープに撮れるのは数十枚に1枚程度の頻度で、他はほぼ甘々の画像にしかならないから、絶対に自分には合わない!と断固宣言できるってのにもかかわらず、数ヶ月に一度、欲しくなってしまうんだよな。
ここは安いミラーレンズでも買って、ほらーやっぱり言った通り無理だったじゃん!って自分に言い聞かせるしかないか…なんて思ってたりするが、そこは今度はもう少し高いこっちの方で試してみないとってなりそうなのが目に浮かぶ。
 
ミラーレンズで航空機を撮ってる人の写真を見るといとも容易く撮ってるようにみえてしまうが、内訳は連写した十数枚の内の1枚なんだろうな。
それでも、だいたいがシャープでも無く、コントラストの低い写真が大半なので、自分が思ってるような写真では無いので、一応、ブレーキにはなっている模様。
 
よかった、ちゃんとシャープに撮れてる人が少なくて
 
 
 
ホリエモン、ほんと口が悪いなぁ、もうちょっとそこをなんとかしたら、支持してくれる人も少しは増えるだろうにさ
それなりに有名人なんだから無名の名無しみたいな口調でやってたら、そらー無駄に敵を作るわな。
まあ、そんなの敵の内にも入ってるなんて思ってないだろうし、そんな知らねえ金も出さねえ支持者なんていらねぇよってもんだろうけどね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
アサシンのエミヤを最終段階までアップする。
アイリスフィールがそっと寄り添う絵になった。んー詳しくはストーリーがよくわかってないのだが、まーなんだろうね、救われた?のかな。
 
つか、急にエミヤキリツグ以外の声が聞こえてきてびっくりした。