オズクロをやってみる。

 
 
 
DSCーRX100の新製品が発表されるかも!ってあったがー
 
やっぱ売れ筋の高級コンデジは更新が速いな。
とはいえ、前のM4で12万するのに、今度のはいくらになるんだ?もう高すぎて、その価値のある価格なのか?と疑問視だわ。
 
でも、これ売れてるんだよなぁ
コンパクトだし、一応、画質もそこらへんのコンデジよりかは若干良いしな
あと、まあ、これはどうか判らないが、受けがいいんだろう。
 
どちらにしろ、手軽に撮るとかならiPhoneで良いってなったから標準ズームしか無い逆に使わない画角で高いだけの高級コンデジとかゴミは要らぬ。
 
あと、α9とかAマウントの何か、α7IIIとか言われてるけど、たぶん、α7IIIだけが本当だと思う。しかも、なにその微妙違いみたいな更新だとおもうわ…。
Aマウントのフルサイズ機はまだ出ないだろうし、そういう発表があるのなら、もっと噂が漏れ聞こえて来るはずだからね。
まだα9とかいうEマウントフルサイズ機のプロ仕様とかいうよく判らないやつの方が噂になってるからな、でも、こちらもまだ形にもなってないだろな。
 
 
 
さて、オズクロことオズクロノクロニクルというゲームをやってみた。
 
 
 

 
どうやら世界観はオズの魔法使いをベースにした童話のキャラクターを集める?コレクションするような感じの3Dアクションゲームといったところかな?
童話のキャラクターそれぞれに特徴というか、スキルがあるようで装備したり、ランクアップしたりで変化させるタイプかな?
3Dアクションゲームとしては、タップとスワイプでの簡単操作でわりと爽快感のある感じに作られていて、ああ、これならアクションゲームが苦手な人でもスマホでも遊べるわなーと言った感じに仕上がっていた。
グラフィックも最近のスマホゲームな感じで良くできてるしアクションもよく動いてると思う。
 
 
 



 
面白いのは縦でも横でも遊べるところかな?片手で操作するのも出来そう。
ここらへんはよく考えられていると思うわ。
 
ゲームのシステム的なところはとりあえず、まだまだよくわかってないが、何処かで聞いたことのある声によるフルボイスストーリーなので、金はかかってるなーって印象。
シャアの声の人がちょっと若めの声作りで喋ってるのが面白かった。でも、やっぱ加齢には勝てないかって感じにも聞こえるな。
 
DMMが出してるんだから、それなりに続きそうな感じかな?
 
 
 
まあ城のやつみたいにテコ入れと称して休止するのもたまにあるけどもな。
 
 
 

 
って、思ったらメンテだったんだけども、終了時間がカウントダウンされていた。
 
 
 

 
まあ、0になってもメンテが終わらなかったがな。