NEX-5nのシャッターボタンの修理費は…

NEX-5nのシャッターボタン修理のために今日は大阪へ
 
とはいえ、昨日、チョンによる日本人相手の無差別通り魔テロがあっただけに…大阪いきたくねぇぇぇぇー!!(; ・`д・´)
 
 
 
さて、サービスステーションでのシャッターボタン修理なんだけども、まあ工場送りは予想通りなんだけども、技術料と言う名の工賃がほぼ1万なのはソコソコいい値段するなぁ(´・ω・`)
 
とりあえず、新品ボディが買える分の半額の金額を超えるようだったら修理は諦めよう(´・ω・`)
 
NEX-5nを工場送りにしてとりあえず、シャッターボタンユニット以外に問題がある場合は連絡を貰えるようにしておく
 
 
 
用事が速攻で終わってしまったので、その後は梅ヨドでもいってカメラでも触るかーってなんば駅まで歩こうとしてたら、挙動不審な若い男と遭遇する。
ちょっと怖かったわ(;´∀`)
 
でも、よくよく考えたらこういう奴、普通に大阪いっぱいいたわ(´・ω・`)
 
 
 

 
梅ヨドで、コンパクトなのに30倍ズームのサイバーショットDSC-HX50Vをいじり倒す
 
いやー、これイイな!
コンパクトとはいっても、そこそこの厚みがありグリップしやすいようになってるから握りやすく保持しやすい
そのおかげか望遠端でもあまり揺れずにしっかり保持して液晶を覗けるのはイイ!
操作周りは他のサイバーショットやNEXとよく似てるのであまり迷わずに操作できるのは嬉しいね
 
AF速度はまあ、普通だったと思う。
NEXのDMFに慣れすぎてる自分からするとちょっとうーんってなる部分はあるけども、概ね良好な感じでこれ…欲しいなってなった。
 
でも、まー今月はバイクの車検があるから新しくデジカメなんて買ってらんないわ(´・ω・`)
 
 
 
そういや、NEX-6とかも触りたおそうかとおもったけど、全部パワーズームのしょぼいレンズが付いてて触る気が失せたので、スルーした
 
 
 

 
地元に戻ってきてから昼飯で油そばを初めて食べたけど…
まあ、普通にスープが無いだけだな(´・ω・`)
 
その後、腹痛になった模様
もう食べない(´・ω・`)