GXR A16の広角端

今は可愛い子がAV女優やってブサイクがアイドルになってるってあるけども
そのアイドルがAVに出たら、お前ら見るじゃん(´・ω・`)
 
てか、ぶさいくなAV女優のは見たくないだろ(´・ω・`)
まあ、最後はだいたい誰もが同じような感じになるけどもさww
 
いや、まてよ…性癖はいろいろとあるからな…不細工需要が無いわけでもないか…。
 
 
 
今日から梅雨入りなようで
あー、これからバイクでの移動がきつくなるなぁ(´・ω・`)
梅雨があけたら今度は暑くて大変だ…
 
今年の紫陽花と梅花藻は何処へ見に行こうかと計画を立ててるんだけども、晴れた平日だったら有給休暇とってでも行くかって気にもなってきてる。
それでも、週末の天気が悪い場合や雨が降った時にでも行けるように電車で行ける範囲のを調べてたりもする。
 
去年、結構な日数の有給休暇とったなーって思っても余裕で25日以上捨ててたからな(´・ω・`)
 
 
 

iPhone5
 
今日の晩ご飯は鳥の梅酒煮
 
豪華!
 
 
 
GXR+A16の広角端は樽型の歪曲が酷いというので、どれくらい酷いのかって自分でも把握しておこうと壁の写真を撮ってみた結果
 

RICOH GXR+A16
 
もっとちゃんとした壁とかフェンスを撮れよ!!ってモニターに表示された画像を見ながらツッコんだ
なんで、コレを撮った時はこれでイケル!って判断したんだろうか謎
レンガ自体がいろいろとバラバラで歪んでんのがよくわかんねーよー!
 
まあ、歪曲しても一応GXRの本体側である程度は補正してくれるみたいなんだけどもね
 
 
 

RICOH GXR+A16
 
自分が持っているカメラで35mm換算の24mmの広角が撮影できる唯一のカメラだから、これはこれでいいんだと自分に言い聞かせてる。
 
 
 
NEXのEマウントのSEL16F28の単焦点だと一応24mm相当になるんだっけな
まあ、自分の中では要らないって判断しちゃったんだよな(´・ω・`)
 
そういや広角といえば、Carl ZeissのTouit 2.8/12のレビューを見るとかなりいい感じの評判なんだけどもなー
ただAFが遅いらしい
それはどれくらい遅いのかにもよるけどもね
 
どっちにしろDMFばっかの自分にはどうでもいいかなって感じだねw
まあ、そのおかげで、NEX-5nのシャッターボタン壊れたんだけどもな…
修理からかえってきたらそこら辺はもっと優しく扱うようにしよう。
 
 
 
ソニーのサービスステーションから修理終わったよって電話きたけども、修理費は1万ちょいだった
 
ほぼ工賃だわ(´・ω・`)